アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
6月のアレンジメントレッスン1 姫ソケイを使って(*^-^*)
6月のアレンジメントレッスン1 姫ソケイを使って(*^-^*) 6月のアレンジメントレッスンです。 新緑の季節、風を感じるアレンジデザインスラント(傾斜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 18:54
新緑のアレンジメントレッスンです(v^-゚)
新緑のアレンジメントレッスンです(v^-゚) 太井を使ってのアレンジの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:39
大泉学園ゆめりあホールにてピアノの発表会がありました(^-^)
大泉学園ゆめりあホールにてピアノの発表会がありました(^-^) 毎回、お手伝いをさせて戴きまして有り難うございます(*^-^*) これからも宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 18:58
遅くなりましたが、卒園式のお花です(v^-゚)
遅くなりましたが、卒園式のお花です(v^-゚) 17年度の卒園式の花演出のお手伝いをさせて戴きました。 東大泉第2保育園さん、東大泉第3保育園さん、そして光が丘第4保育園さんm(__)m 有り難うございました。来年も宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 18:23
キネマ旬報ベスト・テンの表彰式にお届け致しました(*^-^*)
キネマ旬報ベスト・テンの表彰式にお届け致しました(*^-^*) 文京シビックホール 大ホールにて第90回キネマ旬報ベストテンの表彰式が2月5日に行われました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:50
白とグリーンの花束💐のご注文(^-^)
白とグリーンの花束💐のご注文(^-^) 色指定で、白とグリーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:33
バレンタインのアレンジ!いろいろな愛のかたち❤
バレンタインのアレンジ!いろいろな愛のかたち❤ バレンタインのアレンジレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 19:12
アレンジレッスンです(v^-゚)バレンタイン
アレンジレッスンです(v^-゚)バレンタイン 早くも、バレンタインのアレンジレッスンです(^-^) 自由に愛の表現をして下さいネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:43
いけ込みの花 青いバラ
いけ込みの花 青いバラ 毎週伺っているお宅の玄関に今週は青いバラをメインに生けました!(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 15:18
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花をお届けに(*^-^*)
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花をお届けに(*^-^*) 大泉学園のゆめりあホールにてピアノの発表会がありました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 16:56
いけ込みの花 毎週伺ってます
いけ込みの花 毎週伺ってます 毎週伺っているお宅の玄関先のいけ込みのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 21:30
2017年 1回めのアレンジメントレッスン ツーポイント
2017年 1回めのアレンジメントレッスン ツーポイント 今年お初のアレンジメントレッスンは、ツーポイントからスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 18:59
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 10:37
プリザーブドフラワー完成致しました。いかがでしょう(^-^)/
プリザーブドフラワー完成致しました。いかがでしょう(^-^)/ プリザーブドフラワーのご注文をいただいてから配送まであまりお時間が無かったので、ご指定の色合いや器選び、そしてクリアケースさがしがちょっと大変でしたが無事に納めさせて戴きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 18:30
新橋演舞場に楽屋花をお届けに行きました(*^-^*)
新橋演舞場に楽屋花をお届けに行きました(*^-^*) 久しぶりの新橋演舞場です。11月1日からはじまりました公演は「三婆」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 17:51
大人の女性に贈る花束💐 ブーケ型でのご注文
大人の女性に贈る花束💐 ブーケ型でのご注文 大人の女性へのプレゼント!ブーケ型でとのご注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 16:20
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*)
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*) お待たせして申し訳ございませんでした! 完成致しました!いかがでしょうか(=^_^=) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 15:39
10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」
10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」 アップするのが遅く成りましたが、10月20日〜25日に行ったアレンジメントです。 今年のアレンジは昨年同様、額を使用しましたが使い方をかえてのチャレンジでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:51
9月の誕生花は、リンドウ(竜胆)です(v^-゚)
9月の誕生花は、リンドウ(竜胆)です(v^-゚) 季節の移り変わりは、はやいです。 まだまだ暑いですが花市場では秋色になっています 今月の誕生花はリンドウです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 14:58
アレンジメントレッスン サマーアレンジ
アレンジメントレッスン サマーアレンジ 今回のアレンジは8月最後のレッスン「サマーアレンジ」です。水辺の花火がイメージされる様なデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:32
8月のアレンジレッスンはラウンドのバリエーションでした(*^-^*)
8月のアレンジレッスンはラウンドのバリエーションでした(*^-^*) お色はとてもシックな感じで!いかがでしょう(=^0^=)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 17:46
いけ込み! 大きなショールームで今回も撮らせて戴きました\(*^▽^*)/
いけ込み! 大きなショールームで今回も撮らせて戴きました\(*^▽^*)/ 環7沿いにあるボルボカーズ板橋さまにお届け致しましたお花です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 14:35
8月の誕生花はヒマワリですよ(*^-^*)
8月の誕生花はヒマワリですよ(*^-^*) 8月の誕生花はヒマワリです。 花言葉は、あこがれ・あなたを見つめる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 14:31
本日9月のオーナメントが入荷しました。(*^-^*)
本日9月のオーナメントが入荷しました。(*^-^*) お月様がいっぱいです(v^-゚)お月見アレンジ行います 楽しみにしていて下さいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 16:31
いけ込み! 夏休み前のお花は、涼しげなイメージで(*^-^*)
いけ込み! 夏休み前のお花は、涼しげなイメージで(*^-^*) いけ込み先も、もうすぐ夏休みに成ります。 涼しげなイメージでいけて見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 19:00
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました!配送完了 #プリザーブド #花 
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました!配送完了 #プリザーブド #花  今回のプリザーブドフラワーギフトは、「とてもオシャレな御婦人にお送りするのでパープル系のお色で、後はおまかせネ!」と伺い、完成しましたのがこちら いかがでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 17:55
出張レッスン!楽しくレッスン頑張りましたよ〜(^▽^笑)グランダさん
出張レッスン!楽しくレッスン頑張りましたよ〜(^▽^笑)グランダさん 月に2回行っているレッスンです(v^-゚) グランダ鷺ノ宮さんの入居者の方々と楽しくレッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 19:01
いけ込み! 環七沿いにあるショールームに飾るお花です。(*^-^*)
いけ込み! 環七沿いにあるショールームに飾るお花です。(*^-^*) 毎週伺っているボルボカーズさんのショールームに飾るお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:46
恵比寿ザ・ガーデンホールにホール花(スタンド花)をお届けに(*^-^*)16日〜19日
恵比寿ザ・ガーデンホールにホール花(スタンド花)をお届けに(*^-^*)16日〜19日 恵比寿ザ・ガーデンホールにて「水谷豊さん×宇崎竜童さんのコンサート」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 19:49
サプライズのプレゼント!ホワイト+ピンクの💐
サプライズのプレゼント!ホワイト+ピンクの💐 「サプライズのプレゼント!」と言う花束 リクエストカラーはピンク+ホワイトです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 17:51
7月2回目のアレンジメントレッスン!基本に戻ってLのアレンジです。
7月2回目のアレンジメントレッスン!基本に戻ってLのアレンジです。 久しぶりの「Lライン」のアレンジメントです。 基本はやだなぁ~なんて言わないで下さいネ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 17:34
いけ込み! ショールームで写真を撮らさせて戴きました!(*’▽’)
いけ込み! ショールームで写真を撮らさせて戴きました!(*’▽’) 環七沿いにある「ボルボカーズ板橋さまのショールーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 18:02
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*)
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*) プリザーブドフラワーのご注文!ちょっと時間がかかってしまってごめんなさいm(__)m 器が入荷しなかったので・・・ ご注文は、「ピンク系で器は低めの物でネ!」とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 18:29
7月のアレンジメントレッスン オシャレなラウンド
7月のアレンジメントレッスン オシャレなラウンド 低く作るか高めに作るかは、おまかせします。と言うことで(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 19:36
アレンジメントレッスン キャスケードブーケ風(^-^;
アレンジメントレッスン キャスケードブーケ風(^-^; 先月末に行ったアレンジメントレッスン キャスケードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:26
下北沢 本多劇場にお祝いのお花をお届けに(^-^)
下北沢 本多劇場にお祝いのお花をお届けに(^-^) 久しぶりの本多劇場です。 こちらで行われた舞台にお祝いのお花をお届けに行きました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 14:11
目黒 Blues Alley Japanにお祝いのお花をお届け(^-^)
目黒 Blues Alley Japanにお祝いのお花をお届け(^-^) こちらの会場はとても分かりやすく、搬入しやすかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 18:50
渋谷 7th floorにお祝いのお花をお届けに(^-^)
渋谷 7th floorにお祝いのお花をお届けに(^-^) こちらの会場には初めてのお届けで方向音痴の私は、間違えて向かいのビルへ・・・7階に行きたいのに5階までしかないじゃない( ̄□ ̄;) まあ、無事にお届け出来ましたけどネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 18:36
和光市民会館 サンアゼリア小ホールでのピアノの発表会(^-^)
和光市民会館 サンアゼリア小ホールでのピアノの発表会(^-^) 和光市民会館でのピアノの発表会。 今年は一ヶ月ほど早いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 22:43
いけ込み! 毎週伺っている歯医者さんのお花
いけ込み! 毎週伺っている歯医者さんのお花 今週のお花ですが、枝物にブルーベリーとトルコキキョウそしてオンシジウムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:57
小料理屋さんの開店お祝いにサンスベリアを(^-^)
小料理屋さんの開店お祝いにサンスベリアを(^-^) 和のテイストを持ち合わしているサンスベリア オシャレな器に化粧石でこんなにモダンに成りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 00:11
お誕生日おめでとうございます(^ー^* )あなたの息子より
お誕生日おめでとうございます(^ー^* )あなたの息子より お母様へのプレゼントのご注文を戴きました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 23:48
目黒区美術館 区民ギャラリー「いけばな公募展」に行ってきました!(^-^)
目黒区美術館 区民ギャラリー「いけばな公募展」に行ってきました!(^-^) 「いけばな公募展」を見に行ってきました!(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 22:12
送別の花束のご依頼!「可愛いイメージでネ!」・・・いかがでしょうか?
送別の花束のご依頼!「可愛いイメージでネ!」・・・いかがでしょうか? 可愛いイメージになりましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 21:29
ガーベラの花束💐花言葉を添えてプレゼント!
ガーベラの花束💐花言葉を添えてプレゼント! 黄色のガーベラが入荷しませんでしたので、ヒマワリを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 18:54
会社関係のお祝い事は、やっぱり胡蝶蘭でしょう!
会社関係のお祝い事は、やっぱり胡蝶蘭でしょう! 会社関係のお祝い事は、何と言っても胡蝶蘭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 18:27
このれなら大丈夫!・・・枯れないお榊です。(^^;
このれなら大丈夫!・・・枯れないお榊です。(^^; 1日、15日は新しいお榊を神棚に上げます。暖房やクーラーの風が強く当たる場所は、お榊がすぐにカリカリになってしまいます。でも、このお榊なら大丈夫!アートなので枯れません。月に2回は、生のお榊をお供えしダメになったらこれとチェンジします。これなら神様もお許しになるでしょう(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 19:47
いけ込み! 環七沿いにある大きなショールーム ボルボカーズ板橋さま
いけ込み! 環七沿いにある大きなショールーム ボルボカーズ板橋さま 毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのショールーム。環七沿いを走っていると見えますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 15:49
出張アレンジレッスン・・・入居者の方と楽しい一刻!(・∀・)
出張アレンジレッスン・・・入居者の方と楽しい一刻!(・∀・) 4月からスタートしました(*^-°)v出張アレンジレッスン!今月は、2回行いました。 毎週いけ込みに伺っているグランダ鷺ノ宮、入居者の方々と楽しい一刻を過ごしています。短い時間ですがとても素敵にアレンジが出来ました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:18
板橋教室では、オリエンタルりりーと芍薬を使ってのアレンジレッスンです(v^-゚)
板橋教室では、オリエンタルりりーと芍薬を使ってのアレンジレッスンです(v^-゚) オリエンタルりりーと芍薬をメインに制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:38
5月のアレンジメントレッスンは、芍薬を使いました 豪華(^-^)
5月の誕生花は、芍薬です(v^-゚)花言葉は、恥じらう君へ・・・と言うことで 今回のアレンジレッスンは、ラウンドのバリエーション。フラットでのびのびとした 水に浮いている様なイメージの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:24
渋谷ヒカリエで行われた「いけばな龍生派」の華展
4月29日から5月2日まで行われた「いけばな龍生派」の華展に出展しました(*^-°)v 今回は、130周年記念展と言うこともありとても盛大な作品展でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 18:36
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花です(v^-゚)
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさんのお迎えのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 18:15
プリザーブドフラワーのご注文、有り難うございましたm(__)m
「ピンク系の色で!」とのご注文を戴きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 18:08
母の日のギフト(o⌒∇⌒o) 鉢物
Brownieの鉢物で1番人気は、何と言ってもカーネーション。 2位は、紫陽花。3位は、バラです。今年のバラはとっても可愛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:34
母の日のアレンジギフト(o⌒∇⌒o)
この二ヶ月間、結構ハードで更新できず(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:21
生け込み・・・北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎えのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 15:19
保谷の駅近くにあるお店!お祝い花をお届けに伺いました(*^-^*)
保谷にあるお店に、お祝いのお花をお届けに伺いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 14:10
光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」
光が丘第四保育園さんのイベントのお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:16
アレンジメントレッスン・・・バレンタインのアレンジ
1月最後のアレンジレッスンは、バレンタインのアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 11:52
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込みの花
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎えの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 19:20
生け込み・・・グランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花
1月後半、元気色をチョイスすることに(*^-^*) 寒くてお散歩も嫌になっちゃうので、せめてエントランスのお花を見ていただこうと元気カラーでお出迎え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 18:35
開店祝い! 観葉植物をお届けに伺いました グズマニア
昨日の雪には、困りました~(*_*) でも、どうにかお届けすることが出来ホッとしました。 今回お届け致しました観葉植物は、グズマニアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 18:50
1月アレンジメントレッスン・・・春色の花あわせアレンジ
今年初めてのアレンジレッスンは、春の色の花あわせをテーマにしたレッスンです。 フリースタイルで楽しんでご自分らしいアレンジでスタートです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 15:10
お正月の花のお稽古
年末に行ったお正月の花のお稽古です。 同じ花材ですがこんなにもイメージが違います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 16:18
2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o)
一ヶ月以上更新してませんでした(^^; 今年は、まめに更新することが目標ですかネ! 年末のブラウニーイチ押しがしめ縄のドア飾りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 15:34
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) リース
今年のリースは、リボンを使って制作です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:54
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品3
やはり皆さんの作品を見て戴きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:31
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品2
同じ花材と資材なのにこんなにも個性的に成るんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:59
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾り(リーフ型)
早いものでアドベントリースの季節です。 今年は、リーフ型にしました(*^-°)v 22日からスタートしました。まずは板橋教室です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:40
グランダ鷺ノ宮さまの生け込みです(v^-゚)
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのいけこみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 22:46
11月のアレンジレッスン ツーポイントキャスケード
早くも11月レッスンです。 今回は、ツーポイントキャスケードです(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 22:38
紀伊國屋ホール お祝いのお花をお届け! 舞台「南阿佐ヶ谷の母」
11月8日から公演の「南阿佐ヶ谷の母」 久しぶりの紀伊國屋ホールにお届けです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 22:27
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込み
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまの生け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 18:30
先月最後31日のハロウィンのアレンジメントです(-^〇^-)(* ̄∇ ̄*)
三人の方のアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 18:31
子供板橋アレンジメント教室
良い作品が出来ましたね!きっとお母様も喜ばれるのではないかしら〜(・∀・)イイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:41
板橋教室のハロウィンのアレンジメント!(=^_^=)
月に1回行っている板橋教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:29
ハロウィンのアレンジメント 後半です(v^-゚)
後半のアレンジメント! 花材が変わったのわかるかなぁ(゚Д゚ )アラヤダ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:12
浅草公会堂にお花をお届けに😊
久しぶりの浅草公会堂です(v^-゚) 純烈様にお祝いのお花をお届けに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 18:50
ハロウィンのアレンジ 頑張りましたよ(*^-^*)
10月、2回目のアレンジはもちろん「ハロウィン」です。 今回は、額の中でのハロウィンの世界です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 18:34
代官山町にあるライブハウスにご出演のRYUTY様にお祝い花をお届けに行きました。
代官山町にあるライブハウス「晴れた空に豆まいて」にご出演のRYUTYさんにファンの方からのご依頼でお祝いのお花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:48
お祝いの席のお花をお届けに行きました(^-^) 割烹砦さんにて
石神井町にある割烹砦さんの二階のお座敷にてお祝いの席がとりおこなわれました。 和太鼓の会の方々と言うこともあり和のイメージでテーブルに飾るお花をご依頼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:22
赤坂レットシアター スタンド花をお届けに行きました(^-^)
赤坂にある 赤坂レットシアター!ウォーキングスタッフ様にお祝いのお花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 16:18
保谷市 こもれびホールでピアノの発表会のお花をお届けに!
保谷市にあるこもれびホールにてピアノの発表会がありました。 昨年と同様に、花束でスタンド花に構成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 18:33
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*)
皆さんが参加して下さってもう何年たつでしょうか?いつの間にかこんなに上手になられました(=^_^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:37
アレンジメントレッスン・・・ドームのバリエーションです(v^-゚)
アレンジメントレッスンで久しぶりのドーム型・・・といっても、キュッと生けたフレンチスタイル(^-^)二週間にわたってのアレンジです。日にちが違いますのでだんだんとお色がかわります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:14
生け込み エントランスにハロウィンのアレンジ
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花は、今回ハロウィンで(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 17:31
プリザーブドフラワーの額が完成!
ご注文いただいていましたプリザーブドフラワーの額が完成しました(*^-°)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:55
生け込み ベネッセスタイルケア グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:32
お誕生日のお花をお届けに! スタンド花
先日、お誕生日のお花をお届けに伺いました。 スタンド花なのですが写真をお持ちになって「中に入れて!」との事 はじめても事で木札とのバランスを考えないと・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 18:23
9月のアレンジレッスン大泉学園 秋の気配ラウンドバリエーション
市場のお花は、かなり秋っぽくなって来ました。 と言うことで今回のアレンジも秋の気配を感じる色合いでの制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 17:39
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお花 ケイトウ
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 16:18
カワイイ押し花額の完成です(v^-゚) 動物
24額の作品です(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 19:40
TEAM NACSさまにお祝い花をお届けに行きました(*^-^*)すごかったです
西麻布にあるEX THEATER ROPPONGIで行っている東京公演「悪童」! 見たいですネ~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 19:33
開業のお祝いのお花をお届けに行きました(*^-^*)
大泉学園の駅近くに開業されたクリニックさんに朝日住宅さんからのご依頼でお届けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 19:13
8月のアレンジレッスン大泉学園 スラント
45度に向かって行くスラント! 基本形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:10
Zeppブルーシアター六本木 「転校生」の舞台にお祝いのお花をお届けに(^-^)
ちょっと前に成りますが、8月22日からブルーシアターで行われている「転校生」 お祝いのお花ををお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:00
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*)
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまの生け込み花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 15:38
生け込み ボルボ・カーズ板橋さまのショールームのお花
毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのショールームのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 15:43
尾野真千子さんへのご結婚お祝いのお花をお届けにうかがいました(*^-^*)
尾野真千子さんて、素敵な女優さんですよね! お祝いのお花を作らせて戴き、感謝です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 16:35
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに2
同じ花材なのにこんなにもイメージが違います フリースタイル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 17:18
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに
お花が持たない季節! 今回は、葉物をメインにフリースタイルで制作をして戴きました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 16:37
生け込み ベネッセスタイルケア グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 16:16
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差
リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 12:43
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差
リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 17:37
7月のアレンジレッスン大泉学園 リースのアレンジ
リース型のアレンジメントレッスン! 葉物使いがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 17:19
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花(*^-^*)
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花を生けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 13:47
和光市民会館小ホール ピアノの発表会のお花をお届けに(^-^)
毎年行われているピアノの発表会のお花をお届けに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 18:03
お祝いのお花、鎌倉に配送! アンスリウム
いつもお世話になっているヘナサロンRuriさんからのご依頼です。 お祝いのお花と言うことですが、毎日暑い日が続いて切り花にとって厳しい~(≧へ≦) と言うことで観葉の鉢物にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 15:43
八重咲きオレンジ色のハイビスカス(^-^) 見てみてきれいでしょ!
とっても素敵なハイビスカス😊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 14:14
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*)
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 00:43
7月のアレンジレッスン板橋2! コーンのバリエーション
今月2回目の板橋教室! 今回は、コーンのバリエーションで上下にラセンを描く動きのあるアレンジです ・・・納豆包み?のようにグリーン(葉物)を構成しお花を添えていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 17:09
7月のアレンジレッスン 3(*^-^*) ラウンドのバリエーションで流れを出していける
今回は、ラウンドのバリエーションで流れを出していけるがテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 17:41
プリザーブドフラワーのアレンジのご注文を戴きました(*^-^*)
いつもご注文戴いているお客様!「今回はプリザーブドフラワーで」とのこと お色もデザインもお任せと言うこともあり、大きな赤いバラをチョイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 14:58
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
今回は、久しぶりにアレンジでお届けです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 19:10
7月のアレンジレッスン板橋教室 テーブルアレンジ(水平)
久しぶりの板橋教室(*^-^*)先月お休みでしたからネ! 今回は、テーブルアレンジです。スタイリッシュに水平に構成(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 20:01
移転お祝いのお花をお届け(*^-^*)
ヘナサロン Ruriさんよりご依頼で大泉学園の老舗の不動産屋さんに移転お祝いのお花をお届けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 16:38
マイブームのエアープランツ(*^-^*)
なぜか・・・はまってます。 エアープランツのリース作っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 18:43
6月のアレンジレッスン3 コーンのバリエーション
最後の6月のレッスンです コーンのバリエーション! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 18:54
6月のアレンジレッスン2 キャスケードです(v^-゚)
今の季節ピッタリのキャスケード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 17:50
6月のアレンジレッスン 向日葵を使って!
1回目の6月のアレンジレッスンは、向日葵をメインにしたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 17:36
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花(*^-^*)
今日のお花はゆりのソルボンヌとトルコキキョウ、そしてスターチス! 暑くなって来たので持つお花を生けて来ました。(*^-^*)安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 19:24
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのお花です 今回は、オンシジウムをメインに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 17:28
日暮里サニーホールにて龍生派六地区の華展が行われました(*^-^*)
先月の15日から17日までおこなわれた六地区の華展! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 22:31
アレンジメントレッスン! 太井をメインに使って
今回は、太井をメインに使いました。 和のテイストに洋の花を添えてのアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 19:09
お誕生日のお花「赤、ピンク系で」
大泉学園駅近くにあるお店にお届けしました(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 18:40
トレニアカタリーナが入荷しました(*^-^*)
トレニアカタリーナ ブルーリバーが入荷😊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 17:58
生け込み ボルボカーズ板橋さまにお届け(*^-^*)
毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのお花(^ー^* ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 13:51
店先のマスコット!
可愛いでしょう(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 19:58
ブーケ押し花額 ゆりがメインのオーバル型
ゆりがメインのオーバル型の押し花ブーケのご依頼をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 15:31
ブーケ押し花額
ブーケの押し花額のご依頼をいただきまして有り難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 14:54
築地料亭のいけ込み
毎週伺っている、築地料亭の生け込みです。 お花の持ちもだんだんと心配になる季節となって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 13:13
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花
毎年お世話になっています、ピアノの発表会(*^-^*) 今年のお花のイメージは?「メルヘンで・・・」ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:56
板橋グリーンホールにて展示会を行いました(*^-^*)
ちょっと前に成りますが、3月29日(日) 1日限りの展示会 板橋教室と大泉教室が協力した、とても良い展示会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:41
卒園式のお花 東大泉第三保育園さん
東大泉第三保育園さんのお花のお手伝い(*^-^*) 今年も有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:56
卒園式のお花😊
ちょうど2ヶ月前に成りますが、卒業シーズンのころ(*^-^*) 保育園さんのお手伝いをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:47
アレンジメントレッスン 久しぶりのラウンドのバリエーションです(^-^)
今年お初は、ラウンドのバリエーションでした(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 18:35
ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会のお花
今月の12日、ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会のお手伝いをさせて戴きました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 12:25
ボルボカーズ板橋さま 生け込みの花
毎週伺っているボルボカーズ板橋様・・・クリスマスシーズンの時の生け込みの花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 12:02
板橋子供教室 リース作り
支援学校の生徒の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:56
2014年 クリスマスリース
昨年のクリスマスのドア飾りを公開^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:40
新春明治座公演 楽屋花お届け!
久しぶりのブログ…今年のお初写真です。 新春明治座公演が1月2日から始まりました!その時お届けいたしましたお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:18
初めてのアレンジレッスン!でも、こんなに素敵に出来ました(^^)
初めてのご参加でこんなに素敵に完成しました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:28
生け込みの花(いけこみ)築地料亭のお部屋
こちらのお部屋は、石化柳にオンシとケイトウを添えて生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:21
生け込みの花(いけこみ)料亭のお部屋
毎週伺っている築地の料亭! 石化柳を使って、グロリオーサを添え花として(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:13
生け込み(いけこみ)築地料亭のエレベーター前の花
ウンリュウ柳を使って、添えの花はカンガルーポーなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:04
風景の押し花額です!
押し花額は、空気を抜いて乾燥剤が入っているのでお色が変わりにくいのですが…黄色はどうしてもお色が抜けやすいです^^; そこで作り直しにチャレンジしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:31
押し花額 お花のお色がとてもシック!
シックな押し花額が完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:22
ハロウィンのアレンジ 2
ハロウィンのアレンジ 2(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:12
ハロウィンのアレンジ(^^)
ハロウィンのアレンジ(*^▽^*) 今回は、ハット・・・魔女の帽子がテーマです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:01
天王洲アイル 「奇跡の人」にご出演の木南晴夏さんにお花をお届け!(^^)!
久しぶりの天王洲アイル!木南さんと言うことでお花の位置がとても良いところをキープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 16:07
アレンジレッスン!まるで華展のよう(^^ )
バーディカルのバリエーションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 21:36
保谷のこもれびホール ピアノの発表会
保谷にあるこもれびホールにてピアノの発表会が行われました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 19:00
生け込みの花 エレベーター前「すすき」
すすきがハッキリと写って無くて残念(´`:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:56
築地料亭の生け込みの花 栗
木栗の木を生けてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:47
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(^^)
今回もひとつ1つお色の違うプリザーブドフラワーを使ってのアレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:19
アレンジレッスン 二人でひとつの作品作り!(^^)!
今月1回目のレッスン!二人でひとつの交差の作品に成るようにがテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:49
生け込みの花 エレベーター前「ヘリコニアと雪柳」
枝だものは雪柳、メインのお花はヘリコニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 23:03
板橋教室 支援学校の生徒さんの作品
毎月1度、日曜日に行っているレッスン!どんどん上手に成ってますネ!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:35
リハビリホームグランダ鷺ノ宮様の生け込み「テーマはお祭り!」
グランダ鷺ノ宮様に伺うようになって1年になります! 今回は、「お祭りっぽく」ということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 18:57
北園ゆり歯科クリニック様の生け込みの花
毎週伺っているゆり歯科様のお花です(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 18:43
さくらかおりさんにお祝いのお花をお届けに!
8月31日に道玄坂にあるTSUTAYA O-Crestにて行われたさくらかおりさんのワンマンライブにお花をお届けに伺いました(^^) 野菜がテーマと言うことでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 01:05
アレンジレッスン ラフィアで土台作り 2回目
週がかわってのアレンジレッスン(^^ )お花のお色も変わります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:30
アレンジレッスン ラフィアで土台作りをしました!
ラフィアでの土台作りが70%後の30%がお花をアレンジ ^_^; けっこう大変でした!第1回目は赤バラを使って制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:48
出版お祝いにお届けいたしました(*^▽^*)
出版お祝いにアレンジメンのご依頼を戴きました (^^ ) 「オシャレな方なのョ」と言うことで・・・どんなアレンジがいいかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:28
生け込みの花 築地料亭のお花
こちらのお部屋はエニシダを使って生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:04
生け込み(活け込み)築地料亭のお部屋のお花…野バラ
野バラを使って生けてみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 19:07
生け込み(活け込み)料亭のエレベーター前の花
今週のエレベーター前のお花は、はらんをタップリと使っての生け込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 18:46
活け込み(生け込み)の花 北園ゆり歯科クリニック様
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニック様のお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 17:31
アレンジメントイベントレッスン!リースの台を使ってのサースル型
今月のアレンジメントレッスン! テーマは「サマーアレンジ リースの台を使って」制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 17:07
和光市民文化会館 ピアノの発表会のお花をお届け!
先日行われた、和光市民文化会館でのピアノの発表会のお花をお届けに行きました! 毎年お手伝いをさせていただいています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 16:47
プリザーブドフラワー お祝いのギフトとして!
プリザーブドフラワーのアレンジをご注文戴きまして有り難うございました 一つひとつのお花のお色をかえてのアレンジははじめての事でしたのでちょっと心配に成りましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 22:55
押し花 コンポート型の器に飾ります(^^)
こちらのお花は豪華に飾ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 18:31
押し花 花瓶にお花を飾りましょうね!
花瓶作りから始まってアネモネを生け終わったところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 18:20
プリザーブドフラワー お供え用のお花のご依頼!
プリザーブドフラワーでのお迎え用をご注文戴きました(^-^) 「白を基調に菊を入れてね」とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 17:58
アレンジレッスン 姫ガマを使って、ファンのバリエーションです
ファンのバリエーション!久ぶりの制作テーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 17:19
いけ込み(生け込み)の花 蕎麦処 長治様へのお花(^^)
大泉町にある蕎麦処 長治様の生け込みの花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 17:02
いけ込み(生け込み)の花 ボルボ・カーズ板橋さまへお届け!
毎週伺う、ボルボ・カーズ板橋さまへのお花(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 16:30
DIVING SHOP Alies様にお祝いのお花を・・・
ちょっと前になりますが、渋谷にあるDIBING SHOP Aliesさまにお祝いのスタンド花をお届けに伺いました。 海のイメージでとのこと・・・^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 18:00
押し花でメルヘンチックな額が完成!
メルヘンチックな押し花額が完成しました(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 16:40
5月の節句 菖蒲のお花を生けました
光が丘第四保育園さんにて菖蒲のお花を生けました(≧∇≦)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 18:12
大泉学園 ゆめりあホールにて ピアノの発表会
毎年お手伝いをさせていただいていますピアノの発表会(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 18:00
子供アレンジ「母の日」板橋教室
「母の日ギフト」を制作しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 17:27
お友達からの贈り物 ブーケとブートニア!
男性のお客様がいらして「お友達にブーケとブートニアのプレゼントを!」と… ご自分での制作です。(*^▽^*) いかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 19:01
生け込み(活け込み)の花  夏ハゼ
お節句前の成りますが料亭でのいけ込みの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 00:06
お母様がお作りに成ったプリザーブドブーケ
お嬢様の為にお作りに成ったプリザーブドブーケです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:53
元気色でプリザーブドアレンジ!
元気色でアレンジを! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:43
開業のお祝いとしてプリザーブド額のご注文を戴きました(^^)
開業のお祝いにプリザーブド額のご注文を戴きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:32
プリザーブドアレンジが人気ですねぇ〜(≧∇≦)b
ちょっとしたプレゼントには、プリザーブドが人気のようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:19
母の日ギフト 花束のご注文を!
花束のご注文を戴きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:06
ひさしぶりのブログ更新^_^;母の日ギフト
ひさしぶりの更新!2月から更新してませんでした・・・ 母の日が終わり、普段のリズムにもどりますかねぇ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:04
生け込み(いけ込み)料亭の花
こちらのお部屋には、白梅と千両、松は蛇の目松を使って生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:30
生け込み(いけ込み) 料亭の花
新年の仕事始め! 松と千両は、欠かせません (^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:18
ボルボ・カーズ板橋様の生け込み!
12月よりボルボ・カーズ板橋様での生け込みがスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:44
クリスマスパーティーへのプレゼントに!
クリスマスパーティーへのお呼ばれに(^-^) 毎年ご依頼を戴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:27
2013年のクリスマスのドア飾り
クリスマスのドア飾りです。今回は、クロスのデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 18:58
料亭の花
昨年の暮れから更新してなかったので・・・反省 エレベーター前の花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 18:40
押花額『記念の花束』完成しました(^o^)/
記念の花束を額の中に閉じ込めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 19:06
ハロウィーン風のアレンジギフトのご注文!
先月お届け致しましたお花の写真です。 お客様のご提案でハロウィーンも近かった事もあり、『ハロウィーン風で楽しんでもらえるアレンジを・・・』との事 (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 18:57
ハロウィーンのアレンジ
10月のレッスンで、ハロウィーンのアレンジをしました。前期と後期に別れていたので少し花材が違う所がありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 17:15
いけ込み(活け込み)リハビリホーム『グランダ鷺ノ宮』さんのエントランス!
早いもので、伺うようになって2ヶ月が過ぎました 今回はハロウィーンのアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 18:58
プリザーブドフラワーでのお供え花のご注文を戴きました!
プリザーブドフラワーでお供えのお花としてご注文戴きました。 白に黄色、グリーン、柔らかなイメージでネ・・・との事{%音符?(キラキラ)hdeco%} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 18:17
美容室 『瑠璃』さん、開店おめでとうございます。
先日、美容室がオープン致しました。ご依頼主さまから名前にちなんで瑠璃色のお花をとの事・・・ なかなか無くて(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 17:20
シアターサンモール『ぞめきの消えた夏』にご出演の武智大輔さんに花をお届けに!
新宿にあるシアターサンモールにお祝い花をお届けに行きました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 15:52
大泉学園 スタジオルミエールにお花のお届け(*^^*)
ちょっと前に成りますが、スタジオルミエールにお花のお届けに行きました 『TAIKO-LAB 練馬』さんが大泉学園でこれからスタートされるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 15:00
いけ込み(活け込み)の花 エレベーター前の迎え花
お休み前の活け込み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 11:48
いけ込み(活け込み)の花 エレベーター前 ひまわり
8月と言えば、ヒマワリです。 いつも伺う築地料亭のエレベーター前の向かえ花! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 17:09
押花額 風景が完成!
押花額『風景』が完成しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 16:09
渋谷 シアターコクーン 海老蔵さんにお祝いのお花をお届けに!
ちょっと前に成りますが、今月3日からBunkamuraシアターコクーンにて海老蔵さんの会が行われお祝花をお届けに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 18:16
さくらかおりさんのライブにお届け致しました(*^^*)
8月4日に池袋Cestaで行われたライブコンサート! フアンの方からのご注文でした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 17:53
和光市民文化センターでのピアノの発表会
毎年行っているピアノの発表会! いつも有難うございます リハーサルの写真を撮らさせて戴きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/23 18:58
いけ込み(活け込み)の花 唐糸草
ちょっと前に成りますが唐糸草を生けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 18:39
天王洲 銀河劇場 『小野寺の弟・小野寺の姉』にご出演の木南春夏さんにお祝いのお花を!
銀河劇場 『小野寺の弟・小野寺の姉』にご出演の木南春夏さんにお祝いのお花をお届けに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 18:21
Bunnkamura シアターコクーン 『盲導犬』にご出演の大林素子さんにお花をお届けに!
Bunkamura シアターコクーン 『盲導犬』にご出演の大林素子さんにお祝いのお花をお届けに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 17:56
(株)C.A.L様にお祝いのお花をお届けに。(*^^*)
先週金曜日にお祝いのお花ファレノをお届けに行きました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 18:28
(株)ポニーキャニオン様に祝い花のファレノをお届け!
お祝いのお花ファレノをお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 17:56
アートフラワーのご注文!
ご自宅のお玄関に飾るアートフラワーのご注文を戴きました。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 15:36
活け込み(いけ込み)の花 ツクバネウツギを使って
今週は、大きなお部屋には枝だものにツクバネウツギを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 15:14
活け込み(いけ込み)の花 アジサイを使って
築地料亭のいけ込みの花、今回はあじさいを活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 19:26
豪華で華やかプリザーブドフラワーのギフト!
いつもご注文有難うございます。 『華やかなイメージでネ!』とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 19:13
練馬文化センター大ホールにてハワイアン(^-^)v
練馬文化センターにて行われたフラダンス!ご出演された上野小春さんにお花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 18:25
押花額のご注文!
押花額のご注文をいただきまして有難うございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 19:18
活け込み(生け込み)エレベーター前の花
スノーボールと柾木を使って(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 18:53
築地料亭の活け込み(生け込み)の花 木香バラ
今が盛りの木香バラをいけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 18:46
笹塚ファクトリー ご出演の武田知大さんと武智大輔さんにお花をお届けに!
4月17日から29日まで笹塚ファクトリーで行われている舞台にご出演の武田知大さんと武智大輔さんにお花をお届けに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:56
アレンジメントレッスン!巻き込むアレンジです。
3月に行った『巻き込むアレンジ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:43
押し花額のご注文を戴きました 完成〜(^-^)v
押し花額のご依頼を戴きました! メインのお花を選んで戴き『胡蝶蘭・・・濃いピンク色のバラがいいわ!』と言うことで(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:26
東大泉第2保育園さん 卒園式のお花!
東大泉第2保育園さんの卒園式のお花のご注文を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 21:43
ゆめりあホール ピアノの発表会のお花
3月3日に行われたピアノの発表会!今年は、もちろん桃の花に決定☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 21:16
東大泉第3保育園さんの卒園式のお花!
東大泉第3保育園さんの卒園式のお花を今年もさせて戴きました。 お迎えのお花は、チューリップやスナップなどを使ってお作りしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 18:52
アレンジレッスン! rライン
2月からブログ更新がなかなか出来ず・・・どこから公開して良いのやら 皆さん素敵に作って下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 18:01
武蔵野市民文化センターにお祝いのお花をお届け(*^^*)
13日土曜日に行われた、バレエの舞台! お祝いのお花をお届けに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 17:49
板橋子供アレンジレッスン!バレンタインのアレンジ
2月10日に行った『板橋こどもアレンジメントレッスン』 今回のテーマは、もちろんバレンタイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 14:38
築地生け込み(活け込み)の花 桜を活けました
今回のお花は、東海桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 19:27
俳優の東出 昌大さん、お誕生日おめでとうございます。
俳優の東出昌大さんのお誕生日のお花をお届けに伺いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 19:21
アレンジメントレッスン!バレンタイン
イベントレッスンとしてバレンタインのアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 18:51
バラのブーケのアレンジ!幸せな女性です(*^^*)
毎年お誕生日にご依頼を戴いて有難うございます。 今年は、ブーケ型のアレンジでピンクと黄色系との事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 18:40
送別のお花のご依頼!練馬駅近くまで配達
送別のお花のご依頼を戴きました。 バラをメインにポップなお色で個性的にとのご依頼が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 14:26
押し花26額 完成(*^^*)
披露宴のテーブルのお花を押し花額にとのご依頼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 17:13
チューリップの花束 かわいいネ☆
チューリップが入荷! オレンジ色のバレリーナ、2Lの大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 17:01
築地料亭の活け込み(生け込み)の花
ここのお部屋は大きいお部屋の一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 19:10
築地料亭の活け込み(生け込み)の花
今回のお花は白梅と垂れ柳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 18:57
花束の押し花額が完成(*^^*)
記念のお花!押し花額が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 18:36
送別のお花のご依頼を戴きました。可愛いイメージでねとの事!
送別のお花としてご依頼を戴きました。 可愛いイメージでとの事なのでピンクのイメージでお作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 18:13
1月大泉教室 アレンジメントレッスンを行いました
今回のテーマは『バーディカルのバリエーション』 基本は、縦型のシンプルなデザイン・・・それを造形的なイメージに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 18:02
1月の板橋教室! 子供アレンジレッスン
1月13日に行った子供レッスン! 今回のテーマは、『広げる』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 19:15
プリザーブドフラワーのギフト
プリザーブドフラワーのギフトのご依頼を戴きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 18:59
お祝いの花 ファレノ(胡蝶蘭)
新年二日目、お祝いのお花のご依頼を戴きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 18:17
新年初仕事 生け込み(活けこみ)(*^^*)
新年初仕事は、7日からでした。いつも伺っている築地の料亭での生け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 18:17
クリスマスのドア飾り2012 今年は、クレッセントです♪
今年のドア飾りはクレッセント(三日月型)です。 大人カワイイが毎年のテーマ!ナチュラルにそしてお洒落に(^-^)v カントリーにならないようにリンゴをメタルに、リボンはオーガンジー、クリスタルの飾りを付けて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 19:06
押し花額完成(*^^*)
先月、ご結婚されたお二人の想いでのブーケ! 押し花額のご依頼を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 18:32
生け込みの花 ちょっとマイブームのアナスタを使って生けてみました!
秋ですから、アナスタ(菊)を使って見ました! 今回は黄色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 18:39
10月のアレンジレッスン テーマは『ハロウィン』です。
アレンジメントレッスンの中で、一番豪華に作るハロウィン! 今年は、リース型置いても良し、掛けても良しという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 17:39
築地 料亭の生け込み ツルウメモドキ
今回は、ツルウメと優しい色合いで生けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 17:22
築地 生け込みの花・・・ウメモドキ
毎週伺っている料亭の生け込み(*^^*)今回はウメモドキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 16:33
プリザーブドフラワーの贈り物!
ご結婚祝いの贈り物! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 18:43
本駒込のGrand Route 66さんへのお祝いの花
カレー専門店Grand Route 66さんへのお祝いの花をお届け(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 18:27
9月のアレンジレッスン リング型に巻き込むアレンジ
今回のデザインは、リング型に巻き込むアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 18:00
築地料亭の生け込み オクラ
築地料亭のこじんまりしたお部屋! 個人的に好きなお部屋です。2〜4人ぐらいのお席にはピッタリかしらネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 18:26
押し花ブーケ額が完成しました!
先月、ご結婚をされた方の押し花ブーケ額が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 18:15
板橋教室 あつまれ小学生教室 アレンジレッスン
今回のテーマは、『立てる、並べる』に挑戦しました。ハランのためかたで出来上がりのイメージが違います。皆とっても上手に出来ました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 16:47
スリーラインのアレンジレッスン
スタンドタイプの器を使ってのレッスンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 16:03
築地 料亭の生け込みの花!
今週の生け込みの花は、豆柿を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 15:56
生け込みの花 ドウダンを使って
ここのお部屋は、ドウダンを生けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 18:53
生け込みの花 ひまわりを使って
今年最後のひまわりの生け込みです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 18:38
8月のアレンジレッスン1 花束のイメージで
夏はなんといってもお花が持たないです。今回は、ストレチアを使っての花束です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 18:26
8月のアレンジ2 サマーアレンジ
2回目のアレンジレッスンは、サマーアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 17:46
エレベーター前の迎え花!
昨日、 生け込みの為築地に向かって車を走らせていると銀座四丁目にすごーい人が! まだ10時ごろなのにほんとにビックリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 18:27
生け込みの花 パーパスを使って生けました(^-^)v
ユキヤナギとパーパス、オンシジウム、アスターを使って生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 17:24
プリザーブドのお供えの花
プリザーブドのお供え用のお花をご注文頂きました。 夏は、お花が持たないので・・・ご家族の方は大変だと思います。 そこで、生花の代わりにプリザーブドフラワーをとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 16:40
生け込み お部屋のお花
ここのお部屋は、私の好きなお部屋のひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 18:42
生け込み エレベーター前の迎え花
今回のエレベーター前の花は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 18:35
7月のアレンジレッスン 1
暑くてお花が持たないわーと言われて・・・もたないついでにブーケでもしましょうか(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 17:50
五十嵐俊幸さま 新チャンピオンおめでとうございます!
帝拳ジム所属の五十嵐俊幸さん、WBC世界フライ級新チャンピオンおめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:52
内山高志様 王座防衛おめでとうございます!
ワタナベボクシングジムの内山高志さん、WBA世界スーパーフェザー級王座防衛おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:34
和光市民会館 小ホールにてピアノの発表会のお花のお届け(*^^*)
毎年行われている『夏のピアノ発表会』のお花をお届けに伺いました。 今年は、どんなお色にしましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:21
勝又ジム様お祝いの会へのお花のご依頼
水月ホテル鴎外荘にて勝又ジム様50周年お祝いの会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 17:24
光が丘第4保育園さんのイベントのお手伝い♪
光が丘第4保育園さんのイベントでのお花をご依頼いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 17:13
会社移転のお花をお届けに!
会社移転といえばファレノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:13
料亭の生け込みの花・・・朝鮮マキを使って生けました
今回は、朝鮮マキを使って生けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:01
大塚Welcomebackにご出演のりあんさんにお花をお届け(*^^*)
久しぶりの大塚Welcomeback にご出演のりあんさんに花束をお届け! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 15:42
押し花教室 インストラクターのお二人が制作(^.^)
押し花額!完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:37
生け込み エレベーター前の花
毎週うかがう料亭のエレベーター前のお花! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:28
子どもアレンジメント板橋教室
子供教室の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:01
もう一つの6月のアレンジメント♪
花材の特徴を生かしての花演出がテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 19:20
アレンジメントレッスン グリーンをメインに!
今回のアレンジメントレッスンは、葉物をメインに制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 18:47
生け込みの花 エレベーター前の向かえ花
今週の向かえ花、エレベーター前には夏はぜとファレノと紅花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 18:37
練馬文化センター 谷 ちえ子さん宛に楽屋花をお届け!
練馬文化センターに谷ちえ子さん宛の楽屋花をお届けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:45
新橋演舞場 市川月の助さんに楽屋花をお届けしました。
6月5日初日、新橋演舞場に市川月の助さん宛の楽屋花をお届けに伺いました! すごかったですよ。入り口には、カメラマンの方々がいたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:30
(株)オスカープロモーション様へ 移転祝いの花
オスカープロモーション様へ移転祝いのお花をお届けに行きました。 駐車場の警備員さんがとっても親切でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 19:27
アレンジメントレッスン! 巻き込むアレンジ?
巻き込むアレンジをしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 19:28
向日葵のリース♪
いつもご注文いただいているお客様「向日葵を使ってアレンジ」のご注文! どんなデザインにしましょうか… リースは、いかがでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 21:04
レッスン 母の日のアレンジ
お母様に贈るお花のレッスン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 20:19
母の日にプリザーブドフラワーを!
今年は、プリザーブドフラワーをお選びになった方が多かった様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:46
パープル系がお好き! プリザーブドフラワー
このアレンジは、プリザーブドフラワーです。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:36
青いカーネーション
遅く成りましたが、母の日に青いカーネーションが入荷しました。 青いカーネーションをメインにアレンジを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:25
エレベーター前のお花
エレベーター前に置かれる迎え花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 18:01
今週の料亭の生け込み
今週の料亭での生け込みは、利久梅を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 17:51
イースターのアレンジメント
イースターのアレンジメントレッスン! 前半のアレンジレッスンは、巣籠もり風にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 18:52
押し花額完成!
久しぶりに大きな押し花額が完成しました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 17:18
築地料亭の生け込み
9箇所のお部屋と迎え花を担当させて戴いています。 このお部屋には、東海桜を生けました(^-^)v ここのお部屋のお客様は、お花見が出来ますネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 18:04
築地 料亭の生け込み
築地にある料亭の生け込みです。 毎回華展の様な気分で生けています(^-^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 17:31
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会
4月1日に、ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会! 毎年お手伝いをさせて戴きまして有り難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 16:54
大泉学園 ゆめりあホール シャルム新体操クラブの発表会
3月31日に、ゆめりあホールにて行われた新体操クラブの発表会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 16:33
プリザーブドフラワー
華やかなイメージでとのご依頼! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 18:10
東大泉第3保育園 卒園式
卒園おめでとうございます♪ せっかくの卒園式ですが雨が降って大変だった事でしょうネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:53
小学生のアレンジメント教室(板橋教室)
子供教室も大人と同じテーマで制作しました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:40
アレンジメントレッスン「春の花あわせ」
今回は、「春の花あわせ」をテーマに、パラレルのバリエーションでの制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:25
料亭での生け込み
大きいお部屋から小さいお部屋まで、すべて桜を生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 16:47
むさしの保育園 しろ組さんへ
卒園式シーズンの到来!前むさしの保育園にいらした先生からのご依頼でお届けに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 19:04
名古屋テレビ様お届け!
先日、名古屋テレビ様移転のお祝いのお花をお届けに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 16:56
小学生参加のおひな様のアレンジ
毎月1回、板橋教室で行われている「小学生のアレンジ」 今回は、もちろん、おひな様のアレンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 18:54
2月のアレンジ・・・ お雛様
3月3日は、おひなさまです。 桃の花をメインに線の細いお花を添えて、ツーポイントで生けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 18:35
生け込みの花
毎週伺っている料亭の生け込み! 今週は、キフジを生けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:41
プリザーブドフラワー
送別のお花としてプリザーブドフラワーのご注文を戴きました(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 17:38
千代の国さん おめでとうございます
先日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、千代の国さんの「昇進の祝いの会」が行われました。角界からお祝いに訪れ、華やかなパーティーだったと思います。 これからも頑張って下さいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 15:39
三越劇場 川島なお美さんにお花をお届けに!
久しぶりの三越劇場、午前中のお届けと言うこともあり搬入口は業者さんでいっぱいです 伺った時、舞台の方から声が聞こえてきました きっと、最後の舞台会わせかしらネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 18:00
お誕生日のお花!
毎年御注文いただいている『お誕生日のプレゼント』 今年は、どんな色合いがいいかしら〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 19:15
6月の花レッスン…入才を使って
今回は、入才をメインにアレンジをします。 テーマは『列』。 直列、並列とデザインは自由に選んでもらいます。 ちょっと難しかったのもありましたネ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 17:33
大泉学園 ゆめりあホールにて…『和がみ画展』
先日、大泉学園のゆめりあホールにて『和がみ画展』がおこなわれお祝い花をお届けにいきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 16:59
花・レッスン2…フランス風?
久しぶりにカワイイブーケタイプのアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 16:48
ご結婚祝いに!おしゃれな贈り物
ワインとグラスとお花のプレゼント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 19:28
5月の花レッスン 1…トクサを使って
5月になったら急に暑くなってきました。 ということで…トクサを使ってアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 18:53
WILLCOM PLAZA 練馬様へ
練馬駅近くにオープンされた時にお届けさせて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 18:36
大泉学園 ゆめりあホールにて…ピアノの発表会
毎年御依頼戴きまして有難うございます。 もう、何年になるでしょうか? 毎年、生徒さんの人数分の花束でスタンド花をお作りしてから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:27
小3の女の子…お初参加で母の日Gift制作
特別レッスンでは、『あつまれ小学生』というのを企画していましたが 毎月レッスンに参加するのは、はじめてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:16
4月のレッスン・・・イースター
あの日からブログの更新もしていませんでしたが・・・ 新たな気持ちでまた、更新していきたいと思います。 先月の1回目のレッスンは、イースターのアレンジでした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 16:11
築地料亭活け込み…さくら
毎週伺っている築地料亭の活け込みの花は、今年お初の『桜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 18:58
角川春樹さんへ
8日の雪の日!角川春樹事務所さんが移転ということで胡蝶蘭をお届けにいきましたちょうど雪が一番ひどい時で・・・怖かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 18:32
生け込み料亭の花…ミモザ
ミモザははじける用に黄色い花を咲かせます。でも…すぐに、ちじまってしまいま〜す。 この季節には欠かせない花のひとつです その中にぜんまいをしのばせて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 15:59
移転祝いはこれに決まり!
事務所の移転祝いに胡蝶蘭の御注文を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 18:54
アレンジメントレッスン…桃の節句
今日は、おひな様の日!『桃の節句』ですね 先週のレッスンは、桃の花を使ってのアレンジでした。 デザインは自由、それぞれの枝ぶりで決めていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 18:33
築地料亭 生け込みの花…万作
万作を生けました。いけばなでも良く使われる季節の花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 19:43
押し花額できました!
花嫁の母は頑張り屋さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 18:32
バレンタインDayのアレンジメント
今年のバレンタインは花材がハートのイメージのものを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:11
生けこみ…木蓮
築地の料亭での生け込み!木蓮の花を生けました。 木蓮は綺麗に花をさかせますが、苦手なお花のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 17:52
大泉にネイルサロンがオープン!
大泉学園の駅近くにネールサロン「STYLE」さんがオープンしました。 いつも、いらしていただくお客様のご依頼でお祝いのお花をお届けに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 18:03
米寿のお祝い…花瓶にエッチングをして!
米寿のお祝いに「オリジナルのものを!」と言うご依頼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 16:52
1月のアレンジ作品…チューリップを使って
春ですネ!チューリップを使ってのアレンジです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 18:27
わ〜!これってチューリップ?
こんなのはじめて見ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 18:06
活け込み 大広間の花
こちらの部屋は大広間・・・百畳のお部屋なんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 19:48
2011年 お初の活け込み
あけましておめでとうございます…なんて、もう1月も後半なのにネ☆ 今年は2日ほど早く仕事がスタートです。反省会も今年の目標も無いままに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 19:38
活けこみ 築地料亭…ヒバ
和室の広間の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:19
活け込み 築地料亭…行李柳
毎週2回伺っている料亭の写真です。 行李柳を使っての活けこみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:00
今年の「クリスマスドア飾り」…スクエアですか?
今年のクリスマスのドア飾りは『スクエアリース』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 20:31
世田谷パブリックシアター 堤真一さんへ 11月2日
世田谷パブリックシアターに胡蝶蘭をお届けに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 18:13
就職祝い!おめでとうございます
就職祝いのお花の御注文をいただきました! 「おしゃれなお花がいいかなぁ〜」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 19:45
2010 ハロウィンのアレンジ
公開するのが遅くなりましたが・・・ ことしのハロウィンのアレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 19:30
豪華で優しい色合いで!
お誕生日のお花の御注文!有難うございました。 「イメージは、豪華で優しい色合いがいいわ!」とご依頼のお客様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 18:57
活けこみ…石化エニシダ
石化エニシダと花ナスがメインの活けこみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:25
愛する妻へ
先日奥様のお誕生日と言う事でのご依頼! 永遠の愛がテーマで作らさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:12
風景の額
押し花で風景を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 14:49
アレンジメントレッスン フォガース
アレンジメントレッスンでフォガース(S字)を制作しました。 S字でもシャープなイメージでの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 14:11
中野サンプラ 山下達郎さんへ
ひさしぶりのコンサート会場、中野サンプラ! 山下達郎さんへの楽屋花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 18:52
自画像かしら?
からいらしい女の子の押し花を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:54
活けこみ…ひまわり
今年の暑さは異常ですねぇ! PCに向かう元気も無く2ヶ月近くも過ぎてしまいました 溜まりにたまった写真の数々、ぜひ見て戴きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 17:53
世田谷パブリックシアター・シアタートラム
世田谷パブリックシアター シアタートラムに17日から堤真一さんご出演! と言う事で楽屋花をお届けさせて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:37
アレンジレッスン ボーゲンて?
今回は、「ボーゲン」というデザインでの制作です。 ボーゲンはスキーのハの字と思っていただいていいかな〜★  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 17:08
大作です!60額
すごーい大作が出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:52
活け込み…新しい水盤
新しいガラスの水盤を使っての活け込みです。 今までのガラスの水盤は、他のお部屋で使う事になりました。 前はもっと大きかったのですが・・・探してもなかなか見つからず半年が過ぎちゃいました とり合えず今はこれが一番大きい水盤と言うことで購入! ちょっぴり気持ちもワクワク、ドキドキかしら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:35
5月の花・・・菖蒲
4月の後半、5月の花と題して菖蒲を使ってのアレンジをしました。 菖蒲の花は、本当に季節ものです。生け花ではあつかいますが、アレンジでは使う事が少ないようにおもいますネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:20
優しいあなたへ…
「大人の女性へのプレゼントなんです。優しい色合いでお願いネ!」と一言。 どんなお花でお作りしようかしら〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 01:09
イースターのアレンジ
イベントレッスンで『イースターのアレンジ』を制作しました。 キラキラたまごを使っての制作です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:07
活け込み・・・桜とユリ
毎週活けさせていただいている大広間! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:04
チューリップ
3月はブログの更新がなかなか出来なくて PCの調子は、悪いし…まいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:31
記念のお花を押し花に・・・
先日、記念に戴いたお花を押し花にしたいとのご依頼を受けました。 お持ちいただいたお花はオリエンタルリリーをメインにした花束でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 16:35
Happy birthday!
お誕生日のお花のご依頼を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:47
桃の節句 アレンジレッスン
イベントレッスンを行いました。「おひな様のアレンジ」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 17:37
活け込み・・・ミモザと木蓮
季節もののミモザを使っての活け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:39
世田谷パブリックシアター
先日、仲代達矢さんと十朱幸代さんにお花をお届けに行きました。 いくら私が力持ちでも、ファレノを2つはもてないので2人で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 00:19
活け込み・・・お正月の花 黒百合
すご〜く素敵なユリを見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 14:45
1月の活け込み…松
もう2月も終わりだと言うのにまだ1月分を更新してないわ〜 最近は、外に出ている仕事が多く店にいる方が少ないぐらい…いいのかなぁ でも、レッスンはしっかりとやらさせて戴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 14:13
押し花でのクリスマス
21画の押し花額をご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 18:44
Brownie通信 お題は『変』
はやいですね〜でもう11月です。 Brownie通信、11月のお題は『変』です 『変』てなあに?今回のお題は難しいヨと言われ自分でもなんでかしら〜と 変化とかchangeとか変身とか・・・まぁご自分の感じた事で宜しくお願いします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 23:19
2009 ハロウィンのアレンジ
先週の金曜日から昨日まで…『ハロウィン』のアレンジレッスンがありました。 我が家では1番の大イベントと言う事で作品作りにも力が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 18:34
Brownie通信 お題は『色』
毎月発行している『Brownie通信』も3年目に成りました。 早いです はじめはBrownieの花に関する事だけでスタートして約1年…その後ご近所さんの知恵袋をきっかけに 「マキノ祭典」さん「ヘアーサロンCaptain」さんというお仲間も増えその後、「楽指圧治療院」さん、 「和風レストラン節」さんそして最近「鳥越歯科医院」さんと、6人に成りました。 大家族で〜す。 勝手気ままな内容でしたが、これではいけないと思い 毎月お題を決める事にしました と言うことで10月のお題は『色』で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 16:57
楽屋花のお届け!
先日、『めぐろパーシモンホール』に風間トオルさん、西川峰子さん、後藤久美子さんの出演の舞台に楽屋花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 16:55
頑張って制作2・・・プリザーブドのラウンドブーケ
お色直しのブーケはプリザーブドフラワーでの制作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 16:04
頑張って制作…ウエディングブーケ
先日、『ミュージアム1999』にてご結婚されたカップル! 新婦の持っているブーケはお母様がお作りに成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 15:33
夏のウエディング
毎日暑い日が続いていましたが、昨日今日と過ごしやすい事… 8月の最後の日曜日、素敵なカップルの登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 17:41
アントニオ猪木…?
先日お花の御注文を戴いたときの事… お電話を戴いた後にFAX又は、メールを送信してもらいます。 『アントニオ猪木さんがつくば国際会議場でライブ!』と言う事で札を書いてもらいにいきました。 なんと私は読み間違いをしていて『アントキの猪木さん』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 19:17
風水的に…黄色ですかぁ
プリザーブドの御注文を戴きました。西側の洗面台の近くに置くとの事 水回りで西側に黄色の花を置くと出費を抑える事が出来るそうです。 入ってくるものは一緒ですものネ!ホント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 17:22
大人のウエディング
目黒雅叙園でのウエディング! 新郎のエスコートで階段を下りてくるお二人に祝福の拍手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 19:23
7月のアレンジレッスン!
今月の1回目のアレンジはパラレルのバリエーション☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:53
活け込み…向日葵
まだ梅雨は明けていませんが、暑いですね〜☆ 今週は向日葵を活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:37
活け込み…アンスリウム
大きなアンスを活けてみました。花持ちが悪いのではと思ったのですが、心配も何のその… しっかりとしていて助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 19:25
活け込み…枇杷
今が旬のびわを活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 17:59
ブライダルブーケ・・・アートでの制作
今回は、アートフラワーでの制作でした。 最近は、アートと思えないぐらい素敵なお花が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 17:37
活け込み・・・グロリオーサ
今回は、和室に華やかな花「グロリオーサ」を活けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 19:00
西麻布のおすし屋さん…
まだまだ3月が続きます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 19:10
ピアノの発表会
もっと早くにお見せしたかったです…大泉にある『ゆめりあホール』にての発表会の写真 いつも御注文いただきまして有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 18:50
3月の誕生日
ひさしぶりにPCに向かっています・・・ちょっと言い訳を 3月はとにかく忙しくさせて戴きました〜感謝ですね☆でも、とてもドジばかり 撮り忘れの写真が多くてネェ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 19:30
去年の桜ですか?
押し花にして、ちゃんと保存しておけばこんなに綺麗な色のまま!! 押し花教室に参加しているおふたりの作品をご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:43
いけ込み・・・木蓮は難しい
今日、築地までお花の手直しに行ってきました。 とても評判がよかったのでとても『嬉しく』なっちゃった。 でも、難しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 14:22
活け込み…ボケの花
先週から風邪をひいてしまい辛い一週間でした。自分でもびっくりするほどの熱の上がりよう・・・インフルエンザでは無かったのですが なにがなんでも仕事に支障があってはいけないぞと思いつつ、仲間と一緒に出動です 世の中嫌なニュースばかりですがAM10時ごろに銀座を走っていると、グッチの店前に人の列が・・・何を皆さん購入なさるのかしら〜☆やっぱり銀座ですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 18:09
ナチュラル・ハッピー・ウエディング
昨年の夏に、教会にてご結婚をされた『お幸せなお二人』の写真を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 18:12
ウエディングの花
ようやくブライダルの写真が到着! レッスンに参加しているお母様が、お嬢様の為にお作りに成ったブーケをご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 17:08
甘くて可愛い〜!
今回のレッスンはバレンタインのイメージカラー ブラウニー’sバレンタインはピンクです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 18:14
特別なプレゼント
おしゃれなお客様のご訪問!毎年この時期に成ると花束のご注文をして下さいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 17:47
昨年のクリスマス…
来年の事を言うと「鬼が笑う」なんて言うけれど去年の事だと誰がわらうのかしらね☆ 去年のドア飾りをまだ紹介していなかったので…今更ですが。。。見て〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 18:49
2009年 お初です!
なんと何と、今年はじめてのブログです。 いろいろな方に見てもらいたいのに〜。かなり反省しています 今年の仕事始めは5日、映画の撮影用のお花からスタートです。この寒さの中、外での撮影は厳しいですよね☆ 聞いて見たところ…今年の9月に放映されるそうです。 7日からいつもお仕事を戴いている料亭の活け込みがはじまりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 18:25
10月31日ハロウィン
先月に、行ったハロウィンのレッスン! 今日生徒さんに言われてしまった・・・写真が載ってないよだって 写真をのせないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 18:42
料亭の活け込み
なんとご無沙汰をしてしまった事か…PCを開ける事無く過ごしていました。 まじめに更新していたのに 溜まりにたまった写真の中からまずは、活け込みの写真から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/07 18:47
痛いプライベートと活け込み
先週は、ブログも更新出来ないほどのしんどい1週間でした・・・ 左腕の筋を伸ばしたらしく痛くて仕事にならないくらいなんですもん!『スポーツマッサージなんかもうイヤダー』って感じかしら 情けなかったですヨ 左手が使えないから右手に負担がかかるでしょ  仕事柄手が使えないのは、致命的! やっぱり健康が一番ですネ と言う事で先週のお花をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 15:54
活けこみ…雲竜柳
今回紹介する活けこみは、雲竜柳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 18:47
王者 西岡利晃さん『おめでとう』
ボクシングは、よく分からないのですが…おとといテレビを見ていてすごーく興奮しちゃいました。 今、日本に何人のチャンピオンがいるのかしらね〜 なんて思いながらの観戦でした。すると次の日、お祝いのお花のご注文が…! WBCスーパーバンタム級、王者西岡利晃さんにでした。夕方神楽坂にある帝拳ジムに伺いましたこんなにボクシングジムってキレイなの? ガラス張りになっていて、何十人もの人が練習していて圧倒されちゃった☆それに、皆カッコいいーの あの中に又チャンピオンになる人がいるんでしょうネ ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/18 18:45
活け込み…秋の気配です。
今日、活け込みに行って来ました。まだ、早いかなーと思いながらも ススキやワレモコウを入れての活け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 18:06
活け込み…大変です!
ご無沙汰をしております。ちょっとブログもお休みしちゃって… 溜まりにたまった写真を整理しつつ公開したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 18:22
活けこみ
毎日暑いですね〜! 市場ではお花の種類が少なくて…困ります 今週は、イガナスとグラジオラスを活けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 19:25
エ〜四季咲き? ねむの木
今回は、『四季咲きねむの木』をご紹介☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 17:28
あつ〜い ウエディング☆
週末に結婚式が教会で行われました! 『お祝いの花』のお手伝いが出来てとても光栄に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 17:17
活け込み・・・心配です
今回の活け込みは、暖竹を使って活けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 18:51
なんて方向オンチなの!? 
先日、新国立劇場にお花をお届けに行きました。南 果歩サンの所に…なんですが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:18
お誕生日のお花・・・こんなイメージでネ
今回はHPを見られてご注文を頂きました! 『アンスとバラのアレンジで…』と言う事でお色はかなり違いますが 気に入っていただけたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 17:18
活け込み
最近ブログにコメントを頂けてとても嬉しく思います。 これからもまめに更新しなくちゃネ☆ 毎週伺っている料亭の1部屋! 今回は、フラットに活けてとのお客様担当のお姉さんからのご注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:31
可愛らしく…お願いね!
今月の誕生花は、バラなんですよ  お客様のご依頼で『75歳の方にプレゼント、可愛らしくお願いネ!』との事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/21 15:42
クリスマスローズの押し花
お姉さんへのプレゼントと言うことでLessonに参加しているSさんが制作! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 16:35
活け込み…おもてなし
今回は、太井とオンシジュームで活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 19:52
これは、魔よけ!
ドア飾りを頼まれて…お作りしたのがこのリース☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 18:40
おしゃれな男性が増えました☆
最近、おしゃれな男性が増えてきて本当に嬉しくなっちゃいます。 若い男性のお客様がふっとお店にいらして『赤い薔薇を17本をメインにアレンジを・・・』と もしかして17歳の誕生日かなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:46
楽屋花!
「母の日」も終わり、たまりに溜まったお花の写真…いくつか紹介いたしますネ! ゴールデンウイークに、ご依頼いただいた新宿コマ劇場のコロッケさんにお届けいたしましたお花をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:15
撮入!
楽屋花の注文を頂ました!釣りバカ日誌の撮影がスタート・・・はまちゃんとスーさんに会えるかなぁ〜とウキウキしながらのお届けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:05
亀田3兄弟!
ボクシングの亀田さんのオフィースからのご依頼で池袋にオープンしたお店にお花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:59
白一色!
今週の活け込みは、白一色で、とてもおしゃれは感じでは!?なんて。。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:24
さくら
だんだんと暖かくなってきて、今週末はお花見日和ですね〜みなさんはどこでお花見しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:20
卒園式
毎年お手伝いさせて頂いている保育園の活け込みの写真をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:10
活け込み つばき
今回はつばきをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:45
さくら
今回は活け込みの写真をアップします☆ お花はさくらをメインに菜の花と小手毬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:01
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。 今年の初仕事は 活け込みからのスタートとなりました。 やはり年始はお正月はらしい 花材をつかいました。 大王松・千両・梅が華やかさを 演出しています。 赤いお花はユーフォルビアです。 お花持ちがよくてかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 15:04
受賞おめでとうございます
先日文化功労者の授賞式がありお花のご注文を頂きました。お届け先は無名塾の仲代達也さんでした。配達先でどなたか俳優さんか女優さんに会えるかとワクワクしながら配達させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:09
ダリアのアレンジ
アレンジメント教室の生徒さん、Tさんから 「リクエストはおしゃれに都会的な感じで〜」 ということでご注文頂いたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 18:47
ブラウニーの始まり
ブラウニーの一週間はまず 活け込みからスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:18
ハンカチの木
「ハンカチの木」って見たことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 18:09
サマーアレンジ
毎年恒例であるサマーアレンジでは、「風」をテーマにしたオブジェを制作しました。 今年は三又・ハラン・トルコギキョウ・ドナセラ等を使っての360度見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 19:22
Happybirthday!!
今日はお誕生日の花束のご注文で お誕生日のご本人に直接お渡しすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 19:10
2007年『世界らん展』
久しぶりのブログです。これからは、もっとちゃんと更新しないといけませんね! 今回紹介する写真は、2007年世界らん展の時の写真です。2月の24日〜3月4日までドームで行なわれいました。今回のテーマは、ギリシャ神話です。私はインテリア部門に出展したので題があり『エーゲ海を望む窓辺』でした エーゲ海と言うと青と白のイメージがありますが、私は夜のエーゲ海のイメージで制作しました。なかなかうまく表現出来なくて・・・ちょっと反省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 01:10
めずらしい花・・・ブラックジャック
この花を知ってますか? 名前はブラックジャックといいます。 切花のカーネーションなんですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 04:21
2006 世界らん展
今月の18日から26日まで行われているらん展に出展した 作品を紹介します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/20 01:45
ごあいさつ 2006年
2006年はじめてのブログに成ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 03:21
プリンセス マサコ
シンピジュウムのキャスケードタイプ                                         『プリンセス・マサコ』本日入荷   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 00:59
クリスマスの花 U
今回もポインセチアのご紹介!                                           ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 00:35
クリスマスの花
クリスマスの花と言えばポインセチア!                                      新色のポインセチアをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 02:24
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーを修了されたSさんの作品をご紹介いたします。                    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:34
プリザーブドフラワー
今回の生徒さんの作品はプリザーブドのアレンジ! ベーシックUの『キャンドルを使ったアレンジ』です。                                                                                 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 01:28
作品
お花はもうすっかり秋色・・・ この作品は生徒さんの作品です。  『巻き込むアレンジ』 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 00:40
ごあいさつ
『インテリアフラワーBrownie』は大泉学園にオープンしてから7年に成ります。 週に4回ほど市場に仕入れに行くのですが7年の間には失敗も多々ありました。  大手スクールの講師をしていた頃は、花の良し悪しの事はあまり考えず色や形にばかり拘っていましたが・・・今は、セリ人の方などに花の見分け方などを教わっています目利きに成るには時間と経験が必要で毎日が勉強です。お教室の生徒さんにもお花の水揚げの仕方や見分け方などのお話をします。夏の暑さでも一週間以上お花をもたせるそうです。今日からお花の話を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/22 19:16

トップへ | みんなの「花」ブログ

Brownie(ブラウニー)練馬区 大泉学園店 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる