アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アレンジメント」のブログ記事

みんなの「アレンジメント」ブログ

タイトル 日 時
6月のアレンジメントレッスン1 姫ソケイを使って(*^-^*)
6月のアレンジメントレッスン1 姫ソケイを使って(*^-^*) 6月のアレンジメントレッスンです。 新緑の季節、風を感じるアレンジデザインスラント(傾斜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 18:54
新緑のアレンジメントレッスンです(v^-゚)
新緑のアレンジメントレッスンです(v^-゚) 太井を使ってのアレンジの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:39
遅くなりましたが、卒園式のお花です(v^-゚)
遅くなりましたが、卒園式のお花です(v^-゚) 17年度の卒園式の花演出のお手伝いをさせて戴きました。 東大泉第2保育園さん、東大泉第3保育園さん、そして光が丘第4保育園さんm(__)m 有り難うございました。来年も宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 18:23
バレンタインのアレンジ!いろいろな愛のかたち❤
バレンタインのアレンジ!いろいろな愛のかたち❤ バレンタインのアレンジレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 19:12
アレンジレッスンです(v^-゚)バレンタイン
アレンジレッスンです(v^-゚)バレンタイン 早くも、バレンタインのアレンジレッスンです(^-^) 自由に愛の表現をして下さいネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:43
2017年 1回めのアレンジメントレッスン ツーポイント
2017年 1回めのアレンジメントレッスン ツーポイント 今年お初のアレンジメントレッスンは、ツーポイントからスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 18:59
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 10:37
10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」
10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」 アップするのが遅く成りましたが、10月20日〜25日に行ったアレンジメントです。 今年のアレンジは昨年同様、額を使用しましたが使い方をかえてのチャレンジでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:51
アレンジメントレッスン サマーアレンジ
アレンジメントレッスン サマーアレンジ 今回のアレンジは8月最後のレッスン「サマーアレンジ」です。水辺の花火がイメージされる様なデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:32
8月のアレンジレッスンはラウンドのバリエーションでした(*^-^*)
8月のアレンジレッスンはラウンドのバリエーションでした(*^-^*) お色はとてもシックな感じで!いかがでしょう(=^0^=)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 17:46
サプライズのプレゼント!ホワイト+ピンクの💐
サプライズのプレゼント!ホワイト+ピンクの💐 「サプライズのプレゼント!」と言う花束 リクエストカラーはピンク+ホワイトです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 17:51
7月2回目のアレンジメントレッスン!基本に戻ってLのアレンジです。
7月2回目のアレンジメントレッスン!基本に戻ってLのアレンジです。 久しぶりの「Lライン」のアレンジメントです。 基本はやだなぁ~なんて言わないで下さいネ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 17:34
7月のアレンジメントレッスン オシャレなラウンド
7月のアレンジメントレッスン オシャレなラウンド 低く作るか高めに作るかは、おまかせします。と言うことで(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 19:36
アレンジメントレッスン キャスケードブーケ風(^-^;
アレンジメントレッスン キャスケードブーケ風(^-^; 先月末に行ったアレンジメントレッスン キャスケードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:26
出張アレンジレッスン・・・入居者の方と楽しい一刻!(・∀・)
出張アレンジレッスン・・・入居者の方と楽しい一刻!(・∀・) 4月からスタートしました(*^-°)v出張アレンジレッスン!今月は、2回行いました。 毎週いけ込みに伺っているグランダ鷺ノ宮、入居者の方々と楽しい一刻を過ごしています。短い時間ですがとても素敵にアレンジが出来ました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:18
板橋教室では、オリエンタルりりーと芍薬を使ってのアレンジレッスンです(v^-゚)
板橋教室では、オリエンタルりりーと芍薬を使ってのアレンジレッスンです(v^-゚) オリエンタルりりーと芍薬をメインに制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:38
5月のアレンジメントレッスンは、芍薬を使いました 豪華(^-^)
5月のアレンジメントレッスンは、芍薬を使いました 豪華(^-^) 5月の誕生花は、芍薬です(v^-゚)花言葉は、恥じらう君へ・・・と言うことで 今回のアレンジレッスンは、ラウンドのバリエーション。フラットでのびのびとした 水に浮いている様なイメージの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:24
母の日のアレンジギフト(o⌒∇⌒o)
母の日のアレンジギフト(o⌒∇⌒o) この二ヶ月間、結構ハードで更新できず(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:21
保谷の駅近くにあるお店!お祝い花をお届けに伺いました(*^-^*)
保谷の駅近くにあるお店!お祝い花をお届けに伺いました(*^-^*) 保谷にあるお店に、お祝いのお花をお届けに伺いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 14:10
光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」
光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」 光が丘第四保育園さんのイベントのお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:16
アレンジメントレッスン・・・バレンタインのアレンジ
アレンジメントレッスン・・・バレンタインのアレンジ 1月最後のアレンジレッスンは、バレンタインのアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 11:52
1月アレンジメントレッスン・・・春色の花あわせアレンジ
1月アレンジメントレッスン・・・春色の花あわせアレンジ 今年初めてのアレンジレッスンは、春の色の花あわせをテーマにしたレッスンです。 フリースタイルで楽しんでご自分らしいアレンジでスタートです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 15:10
お正月の花のお稽古
お正月の花のお稽古 年末に行ったお正月の花のお稽古です。 同じ花材ですがこんなにもイメージが違います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 16:18
2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o)
2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o) 一ヶ月以上更新してませんでした(^^; 今年は、まめに更新することが目標ですかネ! 年末のブラウニーイチ押しがしめ縄のドア飾りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 15:34
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) リース
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) リース 今年のリースは、リボンを使って制作です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:54
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品3
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品3 やはり皆さんの作品を見て戴きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:31
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品2
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品2 同じ花材と資材なのにこんなにも個性的に成るんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:59
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾り(リーフ型)
アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾り(リーフ型) 早いものでアドベントリースの季節です。 今年は、リーフ型にしました(*^-°)v 22日からスタートしました。まずは板橋教室です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:40
11月のアレンジレッスン ツーポイントキャスケード
11月のアレンジレッスン ツーポイントキャスケード 早くも11月レッスンです。 今回は、ツーポイントキャスケードです(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 22:38
先月最後31日のハロウィンのアレンジメントです(-^〇^-)(* ̄∇ ̄*)
先月最後31日のハロウィンのアレンジメントです(-^〇^-)(* ̄∇ ̄*) 三人の方のアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 18:31
子供板橋アレンジメント教室
子供板橋アレンジメント教室 良い作品が出来ましたね!きっとお母様も喜ばれるのではないかしら〜(・∀・)イイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:41
板橋教室のハロウィンのアレンジメント!(=^_^=)
板橋教室のハロウィンのアレンジメント!(=^_^=) 月に1回行っている板橋教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:29
ハロウィンのアレンジメント 後半です(v^-゚)
ハロウィンのアレンジメント 後半です(v^-゚) 後半のアレンジメント! 花材が変わったのわかるかなぁ(゚Д゚ )アラヤダ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 18:12
ハロウィンのアレンジ 頑張りましたよ(*^-^*)
ハロウィンのアレンジ 頑張りましたよ(*^-^*) 10月、2回目のアレンジはもちろん「ハロウィン」です。 今回は、額の中でのハロウィンの世界です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 18:34
お祝いの席のお花をお届けに行きました(^-^) 割烹砦さんにて
お祝いの席のお花をお届けに行きました(^-^) 割烹砦さんにて 石神井町にある割烹砦さんの二階のお座敷にてお祝いの席がとりおこなわれました。 和太鼓の会の方々と言うこともあり和のイメージでテーブルに飾るお花をご依頼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:22
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*)
板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) 皆さんが参加して下さってもう何年たつでしょうか?いつの間にかこんなに上手になられました(=^_^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:37
アレンジメントレッスン・・・ドームのバリエーションです(v^-゚)
アレンジメントレッスン・・・ドームのバリエーションです(v^-゚) アレンジメントレッスンで久しぶりのドーム型・・・といっても、キュッと生けたフレンチスタイル(^-^)二週間にわたってのアレンジです。日にちが違いますのでだんだんとお色がかわります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:14
お誕生日のお花をお届けに! スタンド花
お誕生日のお花をお届けに! スタンド花 先日、お誕生日のお花をお届けに伺いました。 スタンド花なのですが写真をお持ちになって「中に入れて!」との事 はじめても事で木札とのバランスを考えないと・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 18:23
9月のアレンジレッスン大泉学園 秋の気配ラウンドバリエーション
9月のアレンジレッスン大泉学園 秋の気配ラウンドバリエーション 市場のお花は、かなり秋っぽくなって来ました。 と言うことで今回のアレンジも秋の気配を感じる色合いでの制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 17:39
8月のアレンジレッスン大泉学園 スラント
8月のアレンジレッスン大泉学園 スラント 45度に向かって行くスラント! 基本形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:10
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに2
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに2 同じ花材なのにこんなにもイメージが違います フリースタイル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 17:18
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに
8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに お花が持たない季節! 今回は、葉物をメインにフリースタイルで制作をして戴きました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 16:37
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差 リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 12:43
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差
7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差 リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 17:37
7月のアレンジレッスン大泉学園 リースのアレンジ
7月のアレンジレッスン大泉学園 リースのアレンジ リース型のアレンジメントレッスン! 葉物使いがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 17:19
7月のアレンジレッスン板橋2! コーンのバリエーション
7月のアレンジレッスン板橋2! コーンのバリエーション 今月2回目の板橋教室! 今回は、コーンのバリエーションで上下にラセンを描く動きのあるアレンジです ・・・納豆包み?のようにグリーン(葉物)を構成しお花を添えていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 17:09
7月のアレンジレッスン 3(*^-^*) ラウンドのバリエーションで流れを出していける
7月のアレンジレッスン 3(*^-^*) ラウンドのバリエーションで流れを出していける 今回は、ラウンドのバリエーションで流れを出していけるがテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 17:41
7月のアレンジレッスン板橋教室 テーブルアレンジ(水平)
7月のアレンジレッスン板橋教室 テーブルアレンジ(水平) 久しぶりの板橋教室(*^-^*)先月お休みでしたからネ! 今回は、テーブルアレンジです。スタイリッシュに水平に構成(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 20:01
6月のアレンジレッスン3 コーンのバリエーション
6月のアレンジレッスン3 コーンのバリエーション 最後の6月のレッスンです コーンのバリエーション! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 18:54
6月のアレンジレッスン2 キャスケードです(v^-゚)
6月のアレンジレッスン2  キャスケードです(v^-゚) 今の季節ピッタリのキャスケード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 17:50
6月のアレンジレッスン 向日葵を使って!
1回目の6月のアレンジレッスンは、向日葵をメインにしたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 17:36
アレンジメントレッスン! 太井をメインに使って
今回は、太井をメインに使いました。 和のテイストに洋の花を添えてのアレンジです(v^-゚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 19:09
お誕生日のお花「赤、ピンク系で」
大泉学園駅近くにあるお店にお届けしました(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 18:40
アレンジメントレッスン 久しぶりのラウンドのバリエーションです(^-^)
今年お初は、ラウンドのバリエーションでした(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 18:35
板橋子供教室 リース作り
支援学校の生徒の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:56
2014年 クリスマスリース
昨年のクリスマスのドア飾りを公開^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 11:40
初めてのアレンジレッスン!でも、こんなに素敵に出来ました(^^)
初めてのご参加でこんなに素敵に完成しました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:28
ハロウィンのアレンジ 2
ハロウィンのアレンジ 2(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:12
ハロウィンのアレンジ(^^)
ハロウィンのアレンジ(*^▽^*) 今回は、ハット・・・魔女の帽子がテーマです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:01
アレンジレッスン!まるで華展のよう(^^ )
バーディカルのバリエーションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 21:36
アレンジレッスン 二人でひとつの作品作り!(^^)!
今月1回目のレッスン!二人でひとつの交差の作品に成るようにがテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:49
板橋教室 支援学校の生徒さんの作品
毎月1度、日曜日に行っているレッスン!どんどん上手に成ってますネ!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:35
アレンジレッスン ラフィアで土台作り 2回目
週がかわってのアレンジレッスン(^^ )お花のお色も変わります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:30
アレンジレッスン ラフィアで土台作りをしました!
ラフィアでの土台作りが70%後の30%がお花をアレンジ ^_^; けっこう大変でした!第1回目は赤バラを使って制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:48
出版お祝いにお届けいたしました(*^▽^*)
出版お祝いにアレンジメンのご依頼を戴きました (^^ ) 「オシャレな方なのョ」と言うことで・・・どんなアレンジがいいかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:28
アレンジメントイベントレッスン!リースの台を使ってのサースル型
今月のアレンジメントレッスン! テーマは「サマーアレンジ リースの台を使って」制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 17:07
アレンジレッスン 姫ガマを使って、ファンのバリエーションです
ファンのバリエーション!久ぶりの制作テーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 17:19
子供アレンジ「母の日」板橋教室
「母の日ギフト」を制作しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 17:27
ひさしぶりのブログ更新^_^;母の日ギフト
ひさしぶりの更新!2月から更新してませんでした・・・ 母の日が終わり、普段のリズムにもどりますかねぇ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:04
クリスマスパーティーへのプレゼントに!
クリスマスパーティーへのお呼ばれに(^-^) 毎年ご依頼を戴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:27
2013年のクリスマスのドア飾り
クリスマスのドア飾りです。今回は、クロスのデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 18:58
ハロウィーン風のアレンジギフトのご注文!
先月お届け致しましたお花の写真です。 お客様のご提案でハロウィーンも近かった事もあり、『ハロウィーン風で楽しんでもらえるアレンジを・・・』との事 (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 18:57
アレンジメントレッスン!巻き込むアレンジです。
3月に行った『巻き込むアレンジ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 16:43
アレンジレッスン! rライン
2月からブログ更新がなかなか出来ず・・・どこから公開して良いのやら 皆さん素敵に作って下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 18:01
板橋子供アレンジレッスン!バレンタインのアレンジ
2月10日に行った『板橋こどもアレンジメントレッスン』 今回のテーマは、もちろんバレンタイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 14:38
アレンジメントレッスン!バレンタイン
イベントレッスンとしてバレンタインのアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 18:51
バラのブーケのアレンジ!幸せな女性です(*^^*)
毎年お誕生日にご依頼を戴いて有難うございます。 今年は、ブーケ型のアレンジでピンクと黄色系との事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 18:40
1月大泉教室 アレンジメントレッスンを行いました
今回のテーマは『バーディカルのバリエーション』 基本は、縦型のシンプルなデザイン・・・それを造形的なイメージに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 18:02
1月の板橋教室! 子供アレンジレッスン
1月13日に行った子供レッスン! 今回のテーマは、『広げる』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 19:15
クリスマスのドア飾り2012 今年は、クレッセントです♪
今年のドア飾りはクレッセント(三日月型)です。 大人カワイイが毎年のテーマ!ナチュラルにそしてお洒落に(^-^)v カントリーにならないようにリンゴをメタルに、リボンはオーガンジー、クリスタルの飾りを付けて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 19:06
10月のアレンジレッスン テーマは『ハロウィン』です。
アレンジメントレッスンの中で、一番豪華に作るハロウィン! 今年は、リース型置いても良し、掛けても良しという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 17:39
子どもアレンジメント板橋教室
子供教室の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:01
もう一つの6月のアレンジメント♪
花材の特徴を生かしての花演出がテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 19:20
アレンジメントレッスン グリーンをメインに!
今回のアレンジメントレッスンは、葉物をメインに制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 18:47
アレンジレッスン 巻き込むアレンジです。 
日にち変更でのレッスンだったので、「今までのレッスンで分からない所はあるかしら?」と聞いてみたら「巻き込む流れがネェ〜!」と言うことでチャレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 19:18
向日葵のリース♪
いつもご注文いただいているお客様「向日葵を使ってアレンジ」のご注文! どんなデザインにしましょうか… リースは、いかがでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 21:04
青いカーネーション
遅く成りましたが、母の日に青いカーネーションが入荷しました。 青いカーネーションをメインにアレンジを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:25
小学生のアレンジメント教室(板橋教室)
子供教室も大人と同じテーマで制作しました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:40
アレンジメントレッスン「春の花あわせ」
今回は、「春の花あわせ」をテーマに、パラレルのバリエーションでの制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:25
お誕生日のお花!
毎年御注文いただいている『お誕生日のプレゼント』 今年は、どんな色合いがいいかしら〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 19:15
6月の花レッスン…入才を使って
今回は、入才をメインにアレンジをします。 テーマは『列』。 直列、並列とデザインは自由に選んでもらいます。 ちょっと難しかったのもありましたネ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 17:33
花・レッスン2…フランス風?
久しぶりにカワイイブーケタイプのアレンジをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 16:48
WILLCOM PLAZA 練馬様へ
練馬駅近くにオープンされた時にお届けさせて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 18:36
大泉学園 ゆめりあホールにて…ピアノの発表会
毎年御依頼戴きまして有難うございます。 もう、何年になるでしょうか? 毎年、生徒さんの人数分の花束でスタンド花をお作りしてから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:27
小3の女の子…お初参加で母の日Gift制作
特別レッスンでは、『あつまれ小学生』というのを企画していましたが 毎月レッスンに参加するのは、はじめてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:16
4月のレッスン・・・イースター
あの日からブログの更新もしていませんでしたが・・・ 新たな気持ちでまた、更新していきたいと思います。 先月の1回目のレッスンは、イースターのアレンジでした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 16:11
アレンジメントレッスン…桃の節句
今日は、おひな様の日!『桃の節句』ですね 先週のレッスンは、桃の花を使ってのアレンジでした。 デザインは自由、それぞれの枝ぶりで決めていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 18:33
バレンタインDayのアレンジメント
今年のバレンタインは花材がハートのイメージのものを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:11
1月のアレンジ作品…チューリップを使って
春ですネ!チューリップを使ってのアレンジです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 18:27
今年の「クリスマスドア飾り」…スクエアですか?
今年のクリスマスのドア飾りは『スクエアリース』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 20:31
就職祝い!おめでとうございます
就職祝いのお花の御注文をいただきました! 「おしゃれなお花がいいかなぁ〜」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 19:45
2010 ハロウィンのアレンジ
公開するのが遅くなりましたが・・・ ことしのハロウィンのアレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 19:30
豪華で優しい色合いで!
お誕生日のお花の御注文!有難うございました。 「イメージは、豪華で優しい色合いがいいわ!」とご依頼のお客様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 18:57
愛する妻へ
先日奥様のお誕生日と言う事でのご依頼! 永遠の愛がテーマで作らさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:12
アレンジメントレッスン フォガース
アレンジメントレッスンでフォガース(S字)を制作しました。 S字でもシャープなイメージでの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 14:11
中野サンプラ 山下達郎さんへ
ひさしぶりのコンサート会場、中野サンプラ! 山下達郎さんへの楽屋花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 18:52
世田谷パブリックシアター・シアタートラム
世田谷パブリックシアター シアタートラムに17日から堤真一さんご出演! と言う事で楽屋花をお届けさせて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:37
アレンジレッスン ボーゲンて?
今回は、「ボーゲン」というデザインでの制作です。 ボーゲンはスキーのハの字と思っていただいていいかな〜★  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 17:08
5月の花・・・菖蒲
4月の後半、5月の花と題して菖蒲を使ってのアレンジをしました。 菖蒲の花は、本当に季節ものです。生け花ではあつかいますが、アレンジでは使う事が少ないようにおもいますネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:20
優しいあなたへ…
「大人の女性へのプレゼントなんです。優しい色合いでお願いネ!」と一言。 どんなお花でお作りしようかしら〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 01:09
イースターのアレンジ
イベントレッスンで『イースターのアレンジ』を制作しました。 キラキラたまごを使っての制作です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:07
チューリップ
3月はブログの更新がなかなか出来なくて PCの調子は、悪いし…まいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:31
Happy birthday!
お誕生日のお花のご依頼を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:47
桃の節句 アレンジレッスン
イベントレッスンを行いました。「おひな様のアレンジ」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 17:37
バレンタインのレッスン
先日バレンタインのアレンジを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:14
おめでとう…ウエディング
新横浜での結婚式おめでとうございます お色直しのドレスを見せて戴いて…とっても悩んでしまいましたが『おまかせで!』と言われ プリザーブドで制作する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:01
母からのプレゼント…ウエディングブーケ
レッスンに参加なさっている方のお嬢様がご結婚なさる事になり お母様がお嬢様へのウエディングブーケをお作りに成りました  ブーケを2つとウエルカムボードのお花…本当に愛のこもった『ウエディングのお花』の完成です。 一つは白い大輪のバラのラウンドブーケです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 16:18
9月のレッスン…アレンジメント
9月のレッスンは基本にもどって『インバッテドT』を… 忘れてしまっている方もいらっしゃるのではないかしら〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 00:03
楽屋花のお届け!
先日、『めぐろパーシモンホール』に風間トオルさん、西川峰子さん、後藤久美子さんの出演の舞台に楽屋花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 16:55
新築祝
新築祝いのお花を御注文をいただきました! どんなお宅なのでしょうかねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 15:25
8月のフラワーレッスン
遅くなりましたが先月のアレンジレッスンの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 20:19
お供えして下さいネ
お客様のご依頼でお供えのお花の御注文がありました。 早くして亡くなられたご友人の旦那様と言うことでした 「寂しくならない様に優しい色合いで作って下さい」との事… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 19:03
風水的に…黄色ですかぁ
プリザーブドの御注文を戴きました。西側の洗面台の近くに置くとの事 水回りで西側に黄色の花を置くと出費を抑える事が出来るそうです。 入ってくるものは一緒ですものネ!ホント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 17:22
シャベル??
おもしろ〜い御注文! 『シャベルを一緒に添えて。』との事・・・それってなぁ〜に 聞いてみると『なるほど、ウンウン』と言う感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 19:33
天使がきたよ!
ご出産のプレゼントのご依頼を戴きまして有難うございます。 『かわいらしいイメージで!』との事・・・ 天使が舞い降りてきたと思ったのでつい羽を飾り付けちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 17:59
アレンジレッスン
とても素敵に出来たでしょ! 本当に驚くばかりの出来栄えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 19:08
ピアノの発表会
もっと早くにお見せしたかったです…大泉にある『ゆめりあホール』にての発表会の写真 いつも御注文いただきまして有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 18:50
3月…素敵なお方
お客様からのご依頼で、『素敵な方へのプレゼントなので、優しい色合いで豪華で可愛いイメージの花を!』と 頼まれましたウ〜ンと悩みつつ・・・お作りさせて戴きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 19:11
おひな様のアレンジ
先週おひな様のアレンジを作りました 参加して間もない方も長く参加している方も花材はすべて一緒です。 デザインも器もすべて自由です。 皆さんとても悩んでいましたが…ご覧下さいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 19:22
ティファニーのワイングラスにお花を添えて
今回のアソート・ギフトは『ティファニーのワイングラス+お花』です。 ワイングラスとお花のアレンジは以前にもお作りした事が何度かありますが グラスはいつもプチプチのビニールに巻いてからのアレンジ(割れたら困りますから〜) でも、今回はお客様のご希望で『グラスを見せて下さい』との事…エェ〜 どうしましょう安心第一、おしゃれでご希望に添えるもの☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 19:01
おしゃれなプレゼント『ワイン&花』
今回、ご注文戴いたギフトは…『ワインにお花をあしらって!』と言うご希望でした 出来れば、チューリップがあればとの事でしたが、残念ながら入荷しなかったので ごめんなさい このワインには、エッチングがしてありそれだけでもおしゃれ +お花ですヨ〜☆ 戴いた方もとても喜ばれる事でしょうネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 16:12
お誕生日の花・・・華やかなイメージでネ☆
今回、お誕生日のお花をご依頼いただきまして有難うございます 男性へのお花と言う事で、華やかで豪華そんなイメージで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 19:18
サマーアレンジ 2008
毎年行うイベントレッスン! 『サマーアレンジ』も無事に終わりました。 皆、とっても素敵に仕上がってどなたの作品をブログで公開させていただこうか 悩みになやみ…参加されている方の中で最高齢の方の作品を☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 18:45
お誕生日のお花・・・こんなイメージでネ
今回はHPを見られてご注文を頂きました! 『アンスとバラのアレンジで…』と言う事でお色はかなり違いますが 気に入っていただけたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 17:18
可愛らしく…お願いね!
今月の誕生花は、バラなんですよ  お客様のご依頼で『75歳の方にプレゼント、可愛らしくお願いネ!』との事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/21 15:42
これは、魔よけ!
ドア飾りを頼まれて…お作りしたのがこのリース☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 18:40
結婚記念日!
結婚記念日に、ご両親から毎年お花のプレゼント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 18:20
Wedding♪♪おめでとう
インテリアフラワーLessonに参加しているあやちゃん、『結婚おめでとう、ございま〜す』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/20 17:58
おしゃれな男性が増えました☆
最近、おしゃれな男性が増えてきて本当に嬉しくなっちゃいます。 若い男性のお客様がふっとお店にいらして『赤い薔薇を17本をメインにアレンジを・・・』と もしかして17歳の誕生日かなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:46
楽屋花!
「母の日」も終わり、たまりに溜まったお花の写真…いくつか紹介いたしますネ! ゴールデンウイークに、ご依頼いただいた新宿コマ劇場のコロッケさんにお届けいたしましたお花をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:15
撮入!
楽屋花の注文を頂ました!釣りバカ日誌の撮影がスタート・・・はまちゃんとスーさんに会えるかなぁ〜とウキウキしながらのお届けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:05
イースターのアレンジ
今回は、イベントレッスンとしてイースターのアレンジのご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 16:34
ホワイトデー
男性からバレンタインのお返しにということでアレンジのご注文を頂きました 。 白いバラとスイートピーを使ってハートに模ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:57
〜セントバレンタイン〜
本日は、セントバレンタインです。 皆さんはいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 19:16
アドベントリースづくり
〜 11月アレンジメント教室では 「アドベントリース」を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 19:52
ダリアのアレンジ
アレンジメント教室の生徒さん、Tさんから 「リクエストはおしゃれに都会的な感じで〜」 ということでご注文頂いたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 18:47
☆ハロウィン☆
ご報告遅くなりました〜。 今年のハロウィンのアレンジです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 17:58
リニア
今回のレッスンではリニアのアレンジを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 17:33
お誕生日♪♪
今日はお誕生日の方へ配達を行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 17:06
イースターのアレンジ
今回は、イースターのアレンジをご紹介いたします。 もちろん生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 00:29
初級コース 修了書
6ヶ月初級コース・・・修了おめでとうございます! 本当に頑張りましたね☆ 修了書を手にするとご自分でも『やったね!』と言う感じでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 01:10
フラワーアレンジ 可愛いデザイン!
今月のデザインは、とてもかわいい作品です。 ブライダルでもOKですね! 花の色によってイメージはかなり変わってくると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:30
2006 世界らん展
今月の18日から26日まで行われているらん展に出展した 作品を紹介します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/20 01:45
ドア飾り・・・『星』
毎年、ちがう形を作っているクリスマスのドア飾り!                               ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/22 00:51
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーを修了されたSさんの作品をご紹介いたします。                    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:34
ハロウィン
ハロウィンのアレンジを紹介します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:33
作品
今回の作品はグリーン(葉物)を多めに使ってアレンジしました・・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 01:35

トップへ | みんなの「アレンジメント」ブログ

Brownie(ブラウニー)練馬区 大泉学園店 アレンジメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる