アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
いけ込みのお花!野ばらを使って
いけ込みのお花!野ばらを使って 毎週伺っているボルボ車のショールームの花です。秋は実物の季節です。今回は野ばらを使いました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 16:43
新装開店にお届け致しましたお花(*^-^*)
新装開店にお届け致しましたお花(*^-^*) 赤塚新町にあるお店にお祝い花をお届けに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 00:21
白とグリーンの花束💐のご注文(^-^)
白とグリーンの花束💐のご注文(^-^) 色指定で、白とグリーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:33
いけ込みの花 青いバラ
いけ込みの花 青いバラ 毎週伺っているお宅の玄関に今週は青いバラをメインに生けました!(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 15:18
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花をお届けに(*^-^*)
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花をお届けに(*^-^*) 大泉学園のゆめりあホールにてピアノの発表会がありました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 16:56
いけ込みの花 毎週伺ってます
いけ込みの花 毎週伺ってます 毎週伺っているお宅の玄関先のいけ込みのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 21:30
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです
オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 10:37
大人の女性に贈る花束💐 ブーケ型でのご注文
大人の女性に贈る花束💐 ブーケ型でのご注文 大人の女性へのプレゼント!ブーケ型でとのご注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 16:20
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*)
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*) お待たせして申し訳ございませんでした! 完成致しました!いかがでしょうか(=^_^=) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 15:39
9月の誕生花は、リンドウ(竜胆)です(v^-゚)
9月の誕生花は、リンドウ(竜胆)です(v^-゚) 季節の移り変わりは、はやいです。 まだまだ暑いですが花市場では秋色になっています 今月の誕生花はリンドウです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 14:58
いけ込み! 大きなショールームで今回も撮らせて戴きました\(*^▽^*)/
いけ込み! 大きなショールームで今回も撮らせて戴きました\(*^▽^*)/ 環7沿いにあるボルボカーズ板橋さまにお届け致しましたお花です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 14:35
8月の誕生花はヒマワリですよ(*^-^*)
8月の誕生花はヒマワリですよ(*^-^*) 8月の誕生花はヒマワリです。 花言葉は、あこがれ・あなたを見つめる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 14:31
本日9月のオーナメントが入荷しました。(*^-^*)
本日9月のオーナメントが入荷しました。(*^-^*) お月様がいっぱいです(v^-゚)お月見アレンジ行います 楽しみにしていて下さいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 16:31
いけ込み! 夏休み前のお花は、涼しげなイメージで(*^-^*)
いけ込み! 夏休み前のお花は、涼しげなイメージで(*^-^*) いけ込み先も、もうすぐ夏休みに成ります。 涼しげなイメージでいけて見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 19:00
出張レッスン!楽しくレッスン頑張りましたよ〜(^▽^笑)グランダさん
出張レッスン!楽しくレッスン頑張りましたよ〜(^▽^笑)グランダさん 月に2回行っているレッスンです(v^-゚) グランダ鷺ノ宮さんの入居者の方々と楽しくレッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 19:01
いけ込み! 環七沿いにあるショールームに飾るお花です。(*^-^*)
いけ込み! 環七沿いにあるショールームに飾るお花です。(*^-^*) 毎週伺っているボルボカーズさんのショールームに飾るお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:46
いけ込み! ショールームで写真を撮らさせて戴きました!(*’▽’)
いけ込み! ショールームで写真を撮らさせて戴きました!(*’▽’) 環七沿いにある「ボルボカーズ板橋さまのショールーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 18:02
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*)
プリザーブドフラワーのご注文有り難うございました(*^-^*) プリザーブドフラワーのご注文!ちょっと時間がかかってしまってごめんなさいm(__)m 器が入荷しなかったので・・・ ご注文は、「ピンク系で器は低めの物でネ!」とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 18:29
和光市民会館 サンアゼリア小ホールでのピアノの発表会(^-^)
和光市民会館 サンアゼリア小ホールでのピアノの発表会(^-^) 和光市民会館でのピアノの発表会。 今年は一ヶ月ほど早いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 22:43
いけ込み! 毎週伺っている歯医者さんのお花
いけ込み! 毎週伺っている歯医者さんのお花 今週のお花ですが、枝物にブルーベリーとトルコキキョウそしてオンシジウムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:57
送別の花束のご依頼!「可愛いイメージでネ!」・・・いかがでしょうか?
送別の花束のご依頼!「可愛いイメージでネ!」・・・いかがでしょうか? 可愛いイメージになりましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 21:29
ガーベラの花束💐花言葉を添えてプレゼント!
ガーベラの花束💐花言葉を添えてプレゼント! 黄色のガーベラが入荷しませんでしたので、ヒマワリを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 18:54
会社関係のお祝い事は、やっぱり胡蝶蘭でしょう!
会社関係のお祝い事は、やっぱり胡蝶蘭でしょう! 会社関係のお祝い事は、何と言っても胡蝶蘭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 18:27
このれなら大丈夫!・・・枯れないお榊です。(^^;
このれなら大丈夫!・・・枯れないお榊です。(^^; 1日、15日は新しいお榊を神棚に上げます。暖房やクーラーの風が強く当たる場所は、お榊がすぐにカリカリになってしまいます。でも、このお榊なら大丈夫!アートなので枯れません。月に2回は、生のお榊をお供えしダメになったらこれとチェンジします。これなら神様もお許しになるでしょう(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 19:47
いけ込み! 環七沿いにある大きなショールーム ボルボカーズ板橋さま
いけ込み! 環七沿いにある大きなショールーム ボルボカーズ板橋さま 毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのショールーム。環七沿いを走っていると見えますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 15:49
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花です(v^-゚)
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花です(v^-゚) 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさんのお迎えのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 18:15
母の日のギフト(o⌒∇⌒o) 鉢物
母の日のギフト(o⌒∇⌒o) 鉢物 Brownieの鉢物で1番人気は、何と言ってもカーネーション。 2位は、紫陽花。3位は、バラです。今年のバラはとっても可愛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:34
生け込み・・・北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花
生け込み・・・北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎えのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 15:19
光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」
光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」 光が丘第四保育園さんのイベントのお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:16
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込みの花
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込みの花 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎えの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 19:20
生け込み・・・グランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花
生け込み・・・グランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花 1月後半、元気色をチョイスすることに(*^-^*) 寒くてお散歩も嫌になっちゃうので、せめてエントランスのお花を見ていただこうと元気カラーでお出迎え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 18:35
2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o)
2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o) 一ヶ月以上更新してませんでした(^^; 今年は、まめに更新することが目標ですかネ! 年末のブラウニーイチ押しがしめ縄のドア飾りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 15:34
グランダ鷺ノ宮さまの生け込みです(v^-゚)
グランダ鷺ノ宮さまの生け込みです(v^-゚) 毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのいけこみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 22:46
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込み
北園ゆり歯科クリニックさまの生け込み 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまの生け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 18:30
生け込み エントランスにハロウィンのアレンジ
生け込み エントランスにハロウィンのアレンジ 毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花は、今回ハロウィンで(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 17:31
プリザーブドフラワーの額が完成!
プリザーブドフラワーの額が完成! ご注文いただいていましたプリザーブドフラワーの額が完成しました(*^-°)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:55
生け込み ベネッセスタイルケア グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
生け込み ベネッセスタイルケア  グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花 毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:32
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお花 ケイトウ
生け込み 北園ゆり歯科クリニックさまのお花 ケイトウ 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまのお迎え花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 16:18
開業のお祝いのお花をお届けに行きました(*^-^*)
開業のお祝いのお花をお届けに行きました(*^-^*) 大泉学園の駅近くに開業されたクリニックさんに朝日住宅さんからのご依頼でお届けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 19:13
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*)
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*) 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまの生け込み花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 15:38
生け込み ボルボ・カーズ板橋さまのショールームのお花
生け込み ボルボ・カーズ板橋さまのショールームのお花 毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのショールームのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 15:43
尾野真千子さんへのご結婚お祝いのお花をお届けにうかがいました(*^-^*)
尾野真千子さんへのご結婚お祝いのお花をお届けにうかがいました(*^-^*) 尾野真千子さんて、素敵な女優さんですよね! お祝いのお花を作らせて戴き、感謝です(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 16:35
生け込み ベネッセスタイルケア グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
生け込み ベネッセスタイルケア  グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花 毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 16:16
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花(*^-^*)
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花(*^-^*) 毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花を生けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 13:47
和光市民会館小ホール ピアノの発表会のお花をお届けに(^-^)
和光市民会館小ホール ピアノの発表会のお花をお届けに(^-^) 毎年行われているピアノの発表会のお花をお届けに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 18:03
八重咲きオレンジ色のハイビスカス(^-^) 見てみてきれいでしょ!
八重咲きオレンジ色のハイビスカス(^-^) 見てみてきれいでしょ! とっても素敵なハイビスカス😊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 14:14
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*)
北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みの花(*^-^*) 毎週伺っている北園ゆり歯科クリニックさまへの生け込みのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 00:43
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花 今回は、久しぶりにアレンジでお届けです(v^-゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 19:10
移転お祝いのお花をお届け(*^-^*)
移転お祝いのお花をお届け(*^-^*) ヘナサロン Ruriさんよりご依頼で大泉学園の老舗の不動産屋さんに移転お祝いのお花をお届けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 16:38
マイブームのエアープランツ(*^-^*)
マイブームのエアープランツ(*^-^*) なぜか・・・はまってます。 エアープランツのリース作っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 18:43
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスのお花(*^-^*)
今日のお花はゆりのソルボンヌとトルコキキョウ、そしてスターチス! 暑くなって来たので持つお花を生けて来ました。(*^-^*)安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 19:24
生け込み グランダ鷺ノ宮さまのエントランスの花
毎週伺っているグランダ鷺ノ宮さまのお花です 今回は、オンシジウムをメインに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 17:28
お誕生日のお花「赤、ピンク系で」
大泉学園駅近くにあるお店にお届けしました(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 18:40
トレニアカタリーナが入荷しました(*^-^*)
トレニアカタリーナ ブルーリバーが入荷😊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 17:58
生け込み ボルボカーズ板橋さまにお届け(*^-^*)
毎週伺っているボルボカーズ板橋さまのお花(^ー^* ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 13:51
店先のマスコット!
可愛いでしょう(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 19:58
ブーケ押し花額 ゆりがメインのオーバル型
ゆりがメインのオーバル型の押し花ブーケのご依頼をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 15:31
ブーケ押し花額
ブーケの押し花額のご依頼をいただきまして有り難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 14:54
築地料亭のいけ込み
毎週伺っている、築地料亭の生け込みです。 お花の持ちもだんだんと心配になる季節となって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 13:13
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会のお花
毎年お世話になっています、ピアノの発表会(*^-^*) 今年のお花のイメージは?「メルヘンで・・・」ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:56
卒園式のお花 東大泉第三保育園さん
東大泉第三保育園さんのお花のお手伝い(*^-^*) 今年も有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:56
ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会のお花
今月の12日、ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会のお手伝いをさせて戴きました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 12:25
ボルボカーズ板橋さま 生け込みの花
毎週伺っているボルボカーズ板橋様・・・クリスマスシーズンの時の生け込みの花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 12:02
生け込みの花(いけこみ)築地料亭のお部屋
こちらのお部屋は、石化柳にオンシとケイトウを添えて生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:21
生け込みの花(いけこみ)料亭のお部屋
毎週伺っている築地の料亭! 石化柳を使って、グロリオーサを添え花として(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:13
生け込み(いけこみ)築地料亭のエレベーター前の花
ウンリュウ柳を使って、添えの花はカンガルーポーなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:04
生け込みの花 エレベーター前「すすき」
すすきがハッキリと写って無くて残念(´`:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:56
築地料亭の生け込みの花 栗
木栗の木を生けてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:47
生け込みの花 エレベーター前「ヘリコニアと雪柳」
枝だものは雪柳、メインのお花はヘリコニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 23:03
リハビリホームグランダ鷺ノ宮様の生け込み「テーマはお祭り!」
グランダ鷺ノ宮様に伺うようになって1年になります! 今回は、「お祭りっぽく」ということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 18:57
北園ゆり歯科クリニック様の生け込みの花
毎週伺っているゆり歯科様のお花です(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 18:43
生け込みの花 築地料亭のお花
こちらのお部屋はエニシダを使って生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 18:04
生け込み(活け込み)築地料亭のお部屋のお花…野バラ
野バラを使って生けてみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 19:07
生け込み(活け込み)料亭のエレベーター前の花
今週のエレベーター前のお花は、はらんをタップリと使っての生け込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 18:46
活け込み(生け込み)の花 北園ゆり歯科クリニック様
毎週伺っている北園ゆり歯科クリニック様のお花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 17:31
いけ込み(生け込み)の花 蕎麦処 長治様へのお花(^^)
大泉町にある蕎麦処 長治様の生け込みの花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 17:02
いけ込み(生け込み)の花 ボルボ・カーズ板橋さまへお届け!
毎週伺う、ボルボ・カーズ板橋さまへのお花(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 16:30
5月の節句 菖蒲のお花を生けました
光が丘第四保育園さんにて菖蒲のお花を生けました(≧∇≦)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 18:12
生け込み(活け込み)の花  夏ハゼ
お節句前の成りますが料亭でのいけ込みの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 00:06
母の日ギフト 花束のご注文を!
花束のご注文を戴きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:06
ひさしぶりのブログ更新^_^;母の日ギフト
ひさしぶりの更新!2月から更新してませんでした・・・ 母の日が終わり、普段のリズムにもどりますかねぇ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:04
生け込み(いけ込み)料亭の花
こちらのお部屋には、白梅と千両、松は蛇の目松を使って生けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:30
生け込み(いけ込み) 料亭の花
新年の仕事始め! 松と千両は、欠かせません (^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:18
ボルボ・カーズ板橋様の生け込み!
12月よりボルボ・カーズ板橋様での生け込みがスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:44
押花額『記念の花束』完成しました(^o^)/
記念の花束を額の中に閉じ込めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 19:06
いけ込み(活け込み)リハビリホーム『グランダ鷺ノ宮』さんのエントランス!
早いもので、伺うようになって2ヶ月が過ぎました 今回はハロウィーンのアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 18:58
いけ込み(活け込み)の花 エレベーター前の迎え花
お休み前の活け込み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 11:48
いけ込み(活け込み)の花 エレベーター前 ひまわり
8月と言えば、ヒマワリです。 いつも伺う築地料亭のエレベーター前の向かえ花! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 17:09
(株)C.A.L様にお祝いのお花をお届けに。(*^^*)
先週金曜日にお祝いのお花ファレノをお届けに行きました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 18:28
(株)ポニーキャニオン様に祝い花のファレノをお届け!
お祝いのお花ファレノをお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 17:56
アートフラワーのご注文!
ご自宅のお玄関に飾るアートフラワーのご注文を戴きました。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 15:36
活け込み(いけ込み)の花 ツクバネウツギを使って
今週は、大きなお部屋には枝だものにツクバネウツギを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 15:14
活け込み(いけ込み)の花 アジサイを使って
築地料亭のいけ込みの花、今回はあじさいを活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 19:26
押花額のご注文!
押花額のご注文をいただきまして有難うございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 19:18
活け込み(生け込み)エレベーター前の花
スノーボールと柾木を使って(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 18:53
築地料亭の活け込み(生け込み)の花 木香バラ
今が盛りの木香バラをいけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 18:46
東大泉第2保育園さん 卒園式のお花!
東大泉第2保育園さんの卒園式のお花のご注文を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 21:43
東大泉第3保育園さんの卒園式のお花!
東大泉第3保育園さんの卒園式のお花を今年もさせて戴きました。 お迎えのお花は、チューリップやスナップなどを使ってお作りしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 18:52
築地生け込み(活け込み)の花 桜を活けました
今回のお花は、東海桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 19:27
送別のお花のご依頼!練馬駅近くまで配達
送別のお花のご依頼を戴きました。 バラをメインにポップなお色で個性的にとのご依頼が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 14:26
チューリップの花束 かわいいネ☆
チューリップが入荷! オレンジ色のバレリーナ、2Lの大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 17:01
築地料亭の活け込み(生け込み)の花
ここのお部屋は大きいお部屋の一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 19:10
築地料亭の活け込み(生け込み)の花
今回のお花は白梅と垂れ柳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 18:57
花束の押し花額が完成(*^^*)
記念のお花!押し花額が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 18:36
送別のお花のご依頼を戴きました。可愛いイメージでねとの事!
送別のお花としてご依頼を戴きました。 可愛いイメージでとの事なのでピンクのイメージでお作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 18:13
新年初仕事 生け込み(活けこみ)(*^^*)
新年初仕事は、7日からでした。いつも伺っている築地の料亭での生け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 18:17
押し花額完成(*^^*)
先月、ご結婚されたお二人の想いでのブーケ! 押し花額のご依頼を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 18:32
生け込みの花 ちょっとマイブームのアナスタを使って生けてみました!
秋ですから、アナスタ(菊)を使って見ました! 今回は黄色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 18:39
築地 生け込みの花・・・ウメモドキ
毎週伺っている料亭の生け込み(*^^*)今回はウメモドキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 16:33
本駒込のGrand Route 66さんへのお祝いの花
カレー専門店Grand Route 66さんへのお祝いの花をお届け(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 18:27
築地料亭の生け込み オクラ
築地料亭のこじんまりしたお部屋! 個人的に好きなお部屋です。2〜4人ぐらいのお席にはピッタリかしらネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 18:26
押し花ブーケ額が完成しました!
先月、ご結婚をされた方の押し花ブーケ額が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 18:15
築地 料亭の生け込みの花!
今週の生け込みの花は、豆柿を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 15:56
生け込みの花 ドウダンを使って
ここのお部屋は、ドウダンを生けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 18:53
生け込みの花 ひまわりを使って
今年最後のひまわりの生け込みです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 18:38
エレベーター前の迎え花!
昨日、 生け込みの為築地に向かって車を走らせていると銀座四丁目にすごーい人が! まだ10時ごろなのにほんとにビックリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 18:27
生け込みの花 パーパスを使って生けました(^-^)v
ユキヤナギとパーパス、オンシジウム、アスターを使って生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 17:24
プリザーブドのお供えの花
プリザーブドのお供え用のお花をご注文頂きました。 夏は、お花が持たないので・・・ご家族の方は大変だと思います。 そこで、生花の代わりにプリザーブドフラワーをとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 16:40
料亭での生け込みでソケイとストレチアを使いました。
一週間は、持たないといけませんので何を使ったら良いかしら?と言うことでストレチアを使いました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 19:22
生け込み お部屋のお花
ここのお部屋は、私の好きなお部屋のひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 18:42
生け込み エレベーター前の迎え花
今回のエレベーター前の花は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 18:35
五十嵐俊幸さま 新チャンピオンおめでとうございます!
帝拳ジム所属の五十嵐俊幸さん、WBC世界フライ級新チャンピオンおめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:52
内山高志様 王座防衛おめでとうございます!
ワタナベボクシングジムの内山高志さん、WBA世界スーパーフェザー級王座防衛おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:34
和光市民会館 小ホールにてピアノの発表会のお花のお届け(*^^*)
毎年行われている『夏のピアノ発表会』のお花をお届けに伺いました。 今年は、どんなお色にしましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:21
勝又ジム様お祝いの会へのお花のご依頼
水月ホテル鴎外荘にて勝又ジム様50周年お祝いの会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 17:24
光が丘第4保育園さんのイベントのお手伝い♪
光が丘第4保育園さんのイベントでのお花をご依頼いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 17:13
会社移転のお花をお届けに!
会社移転といえばファレノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:13
料亭の生け込みの花・・・朝鮮マキを使って生けました
今回は、朝鮮マキを使って生けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:01
生け込み エレベーター前の花
毎週うかがう料亭のエレベーター前のお花! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:28
お祝いの花としてお送りしました。
歯科医院開業、20周年のお祝いのお花をお送りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 16:10
生け込みの花 エレベーター前の向かえ花
今週の向かえ花、エレベーター前には夏はぜとファレノと紅花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 18:37
練馬文化センター 谷 ちえ子さん宛に楽屋花をお届け!
練馬文化センターに谷ちえ子さん宛の楽屋花をお届けに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:45
新橋演舞場 市川月の助さんに楽屋花をお届けしました。
6月5日初日、新橋演舞場に市川月の助さん宛の楽屋花をお届けに伺いました! すごかったですよ。入り口には、カメラマンの方々がいたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:30
(株)オスカープロモーション様へ 移転祝いの花
オスカープロモーション様へ移転祝いのお花をお届けに行きました。 駐車場の警備員さんがとっても親切でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 19:27
向日葵のリース♪
いつもご注文いただいているお客様「向日葵を使ってアレンジ」のご注文! どんなデザインにしましょうか… リースは、いかがでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 21:04
押し花ブーケ完成!
押し花ブーケのご注文を戴きました。 和のイメージのブーケとブートニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 20:43
レッスン 母の日のアレンジ
お母様に贈るお花のレッスン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 20:19
母の日にプリザーブドフラワーを!
今年は、プリザーブドフラワーをお選びになった方が多かった様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:46
パープル系がお好き! プリザーブドフラワー
このアレンジは、プリザーブドフラワーです。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:36
青いカーネーション
遅く成りましたが、母の日に青いカーネーションが入荷しました。 青いカーネーションをメインにアレンジを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:25
エレベーター前のお花
エレベーター前に置かれる迎え花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 18:01
今週の料亭の生け込み
今週の料亭での生け込みは、利久梅を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 17:51
イースターのアレンジメント
イースターのアレンジメントレッスン! 前半のアレンジレッスンは、巣籠もり風にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 18:52
築地料亭の生け込み
9箇所のお部屋と迎え花を担当させて戴いています。 このお部屋には、東海桜を生けました(^-^)v ここのお部屋のお客様は、お花見が出来ますネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 18:04
築地 料亭の生け込み
築地にある料亭の生け込みです。 毎回華展の様な気分で生けています(^-^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 17:31
大泉学園 ゆめりあホールにてピアノの発表会
4月1日に、ゆめりあホールにて行われたピアノの発表会! 毎年お手伝いをさせて戴きまして有り難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 16:54
大泉学園 ゆめりあホール シャルム新体操クラブの発表会
3月31日に、ゆめりあホールにて行われた新体操クラブの発表会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 16:33
プリザーブドフラワー
華やかなイメージでとのご依頼! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 18:10
東大泉第3保育園 卒園式
卒園おめでとうございます♪ せっかくの卒園式ですが雨が降って大変だった事でしょうネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:53
小学生のアレンジメント教室(板橋教室)
子供教室も大人と同じテーマで制作しました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 17:40
料亭での生け込み
大きいお部屋から小さいお部屋まで、すべて桜を生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 16:47
むさしの保育園 しろ組さんへ
卒園式シーズンの到来!前むさしの保育園にいらした先生からのご依頼でお届けに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 19:04
名古屋テレビ様お届け!
先日、名古屋テレビ様移転のお祝いのお花をお届けに伺いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 16:56
小学生参加のおひな様のアレンジ
毎月1回、板橋教室で行われている「小学生のアレンジ」 今回は、もちろん、おひな様のアレンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 18:54
2月のアレンジ・・・ お雛様
3月3日は、おひなさまです。 桃の花をメインに線の細いお花を添えて、ツーポイントで生けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 18:35
生け込みの花
毎週伺っている料亭の生け込み! 今週は、キフジを生けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:41
プリザーブドフラワー
送別のお花としてプリザーブドフラワーのご注文を戴きました(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 17:38
千代の国さん おめでとうございます
先日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、千代の国さんの「昇進の祝いの会」が行われました。角界からお祝いに訪れ、華やかなパーティーだったと思います。 これからも頑張って下さいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 15:39
三越劇場 川島なお美さんにお花をお届けに!
久しぶりの三越劇場、午前中のお届けと言うこともあり搬入口は業者さんでいっぱいです 伺った時、舞台の方から声が聞こえてきました きっと、最後の舞台会わせかしらネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 18:00
ようやく復帰!
pcの調子が悪くて、もうこのまま宙に浮いたまま{%恥 慌てて、アンドロイドタブレットを購入し、もうこれで安心・・・と思ったらブログができない それならばと言うことで、facabookを始めたら(教えてもらいながらですが)ブログがつながる様に成っちゃってどうしましょう  両方なんてムリムリ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 19:39
大泉学園 ゆめりあホールにて…ピアノの発表会
毎年御依頼戴きまして有難うございます。 もう、何年になるでしょうか? 毎年、生徒さんの人数分の花束でスタンド花をお作りしてから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:27
築地料亭活け込み…さくら
毎週伺っている築地料亭の活け込みの花は、今年お初の『桜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 18:58
角川春樹さんへ
8日の雪の日!角川春樹事務所さんが移転ということで胡蝶蘭をお届けにいきましたちょうど雪が一番ひどい時で・・・怖かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 18:32
生け込み料亭の花…ミモザ
ミモザははじける用に黄色い花を咲かせます。でも…すぐに、ちじまってしまいま〜す。 この季節には欠かせない花のひとつです その中にぜんまいをしのばせて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 15:59
移転祝いはこれに決まり!
事務所の移転祝いに胡蝶蘭の御注文を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 18:54
築地料亭 生け込みの花…万作
万作を生けました。いけばなでも良く使われる季節の花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 19:43
生けこみ…木蓮
築地の料亭での生け込み!木蓮の花を生けました。 木蓮は綺麗に花をさかせますが、苦手なお花のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 17:52
大泉にネイルサロンがオープン!
大泉学園の駅近くにネールサロン「STYLE」さんがオープンしました。 いつも、いらしていただくお客様のご依頼でお祝いのお花をお届けに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 18:03
米寿のお祝い…花瓶にエッチングをして!
米寿のお祝いに「オリジナルのものを!」と言うご依頼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 16:52
活け込み 大広間の花
こちらの部屋は大広間・・・百畳のお部屋なんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 19:48
2011年 お初の活け込み
あけましておめでとうございます…なんて、もう1月も後半なのにネ☆ 今年は2日ほど早く仕事がスタートです。反省会も今年の目標も無いままに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 19:38
活けこみ 築地料亭…ヒバ
和室の広間の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:19
活け込み 築地料亭…行李柳
毎週2回伺っている料亭の写真です。 行李柳を使っての活けこみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:00
世田谷パブリックシアター 堤真一さんへ 11月2日
世田谷パブリックシアターに胡蝶蘭をお届けに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 18:13
ご苦労さまでした!…退職祝いに
退職祝いに、仲間ひとりひとりのお名前をグラスにエッチング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:36
活けこみ…石化エニシダ
石化エニシダと花ナスがメインの活けこみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:25
中野サンプラ 山下達郎さんへ
ひさしぶりのコンサート会場、中野サンプラ! 山下達郎さんへの楽屋花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 18:52
活けこみ…ひまわり
今年の暑さは異常ですねぇ! PCに向かう元気も無く2ヶ月近くも過ぎてしまいました 溜まりにたまった写真の数々、ぜひ見て戴きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 17:53
活け込み…新しい水盤
新しいガラスの水盤を使っての活け込みです。 今までのガラスの水盤は、他のお部屋で使う事になりました。 前はもっと大きかったのですが・・・探してもなかなか見つからず半年が過ぎちゃいました とり合えず今はこれが一番大きい水盤と言うことで購入! ちょっぴり気持ちもワクワク、ドキドキかしら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 17:35
活け込み・・・桜とユリ
毎週活けさせていただいている大広間! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:04
活け込み・・・ミモザと木蓮
季節もののミモザを使っての活け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:39
世田谷パブリックシアター
先日、仲代達矢さんと十朱幸代さんにお花をお届けに行きました。 いくら私が力持ちでも、ファレノを2つはもてないので2人で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 00:19
活け込み・・・お正月の花 黒百合
すご〜く素敵なユリを見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 14:45
活け込み
市場はすっかり、秋色の気配が感じられます お花の持ちも良くなってきたのでお部屋に飾りたくなってきたのではないでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/19 15:09
活け込み…向日葵
まだ梅雨は明けていませんが、暑いですね〜☆ 今週は向日葵を活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:37
活け込み・・・アンスリウム
とってもアンスにハマッテます。 4Lと言う大きさがやっぱりスゴイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 19:58
活け込み…アンスリウム
大きなアンスを活けてみました。花持ちが悪いのではと思ったのですが、心配も何のその… しっかりとしていて助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 19:25
活け込み…枇杷
今が旬のびわを活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 17:59
活け込み・・・グロリオーサ
今回は、和室に華やかな花「グロリオーサ」を活けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 19:00
いけ込み・・・木蓮は難しい
今日、築地までお花の手直しに行ってきました。 とても評判がよかったのでとても『嬉しく』なっちゃった。 でも、難しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 14:22
活け込み…ボケの花
先週から風邪をひいてしまい辛い一週間でした。自分でもびっくりするほどの熱の上がりよう・・・インフルエンザでは無かったのですが なにがなんでも仕事に支障があってはいけないぞと思いつつ、仲間と一緒に出動です 世の中嫌なニュースばかりですがAM10時ごろに銀座を走っていると、グッチの店前に人の列が・・・何を皆さん購入なさるのかしら〜☆やっぱり銀座ですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 18:09
2009年 お初です!
なんと何と、今年はじめてのブログです。 いろいろな方に見てもらいたいのに〜。かなり反省しています 今年の仕事始めは5日、映画の撮影用のお花からスタートです。この寒さの中、外での撮影は厳しいですよね☆ 聞いて見たところ…今年の9月に放映されるそうです。 7日からいつもお仕事を戴いている料亭の活け込みがはじまりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 18:25
料亭の活け込み
なんとご無沙汰をしてしまった事か…PCを開ける事無く過ごしていました。 まじめに更新していたのに 溜まりにたまった写真の中からまずは、活け込みの写真から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/07 18:47
痛いプライベートと活け込み
先週は、ブログも更新出来ないほどのしんどい1週間でした・・・ 左腕の筋を伸ばしたらしく痛くて仕事にならないくらいなんですもん!『スポーツマッサージなんかもうイヤダー』って感じかしら 情けなかったですヨ 左手が使えないから右手に負担がかかるでしょ  仕事柄手が使えないのは、致命的! やっぱり健康が一番ですネ と言う事で先週のお花をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 15:54
活けこみ…雲竜柳
今回紹介する活けこみは、雲竜柳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 18:47
活け込み…ワインバーのお花
いつも携帯で写真を撮っているんですが…入院中と言う事もありデジカメで撮りました 暗くても携帯よりやっぱり綺麗に撮れますね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:02
活け込み…秋の気配です。
今日、活け込みに行って来ました。まだ、早いかなーと思いながらも ススキやワレモコウを入れての活け込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 18:06
活け込み…大変です!
ご無沙汰をしております。ちょっとブログもお休みしちゃって… 溜まりにたまった写真を整理しつつ公開したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 18:22
活けこみ
毎日暑いですね〜! 市場ではお花の種類が少なくて…困ります 今週は、イガナスとグラジオラスを活けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 19:25
活け込み・・・心配です
今回の活け込みは、暖竹を使って活けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 18:51
活け込み
最近ブログにコメントを頂けてとても嬉しく思います。 これからもまめに更新しなくちゃネ☆ 毎週伺っている料亭の1部屋! 今回は、フラットに活けてとのお客様担当のお姉さんからのご注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:31
活け込み…おもてなし
今回は、太井とオンシジュームで活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 19:52
活け込み モッコウバラ
今年はとても薔薇が綺麗だと思いませんか?何気に目に入るのが薔薇なんですけど・・・お庭に大きい薔薇が咲いているのを良く見かけます。と言うことで今回は、モッコウバラを活けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 15:17
亀田3兄弟!
ボクシングの亀田さんのオフィースからのご依頼で池袋にオープンしたお店にお花をお届けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:59
白一色!
今週の活け込みは、白一色で、とてもおしゃれは感じでは!?なんて。。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:24
さくら
だんだんと暖かくなってきて、今週末はお花見日和ですね〜みなさんはどこでお花見しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:20
卒園式
毎年お手伝いさせて頂いている保育園の活け込みの写真をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:10
ホワイトデー
男性からバレンタインのお返しにということでアレンジのご注文を頂きました 。 白いバラとスイートピーを使ってハートに模ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:57
活け込み つばき
今回はつばきをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:45
さくら
今回は活け込みの写真をアップします☆ お花はさくらをメインに菜の花と小手毬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:01
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。 今年の初仕事は 活け込みからのスタートとなりました。 やはり年始はお正月はらしい 花材をつかいました。 大王松・千両・梅が華やかさを 演出しています。 赤いお花はユーフォルビアです。 お花持ちがよくてかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 15:04
ブラウニーの始まり
ブラウニーの一週間はまず 活け込みからスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:18
しんまい王子・・・?!
ブラウニーに4月から見習い君が入って早いもので4ヶ月が過ぎようとしています。しんまい王子ことりょうちゃんは、お客様に助けて戴きながら日々お花に関する勉強をしています。 今までは、会社勤めだったりょうちゃん!入った時どうなるのか正直心配でした。。。が、忙しい『母の日』をクリヤーして、どうにかブラウニーのお客様対する想いや商品に対する考え方が理解できたのではないかなぁ〜と・・・☆まぁ私が思っているだけでしょうかネ これからどの様に変わっていくのか楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 16:21

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

Brownie(ブラウニー)練馬区 大泉学園店 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる